先日
いわきへ帰省して
晋山式へ参列してきました。




みなさんは
晋山式(しんざんしき)という言葉を
ご存知でしょうか?

私はよく知らなかったのですが
住職就任式のことらしいです。

私の従兄弟は
いわき市の菩提院というお寺の住職をしていたのですが、
今回、従兄弟の長女のご主人である
霜村真康さんへ
住職を引き継ぎました。

真康さんは以前、
菩提院の副住職として
情熱大陸に出演したことがあります。



息子も微力ながらお手伝い?
お稚児さんとして
お練り行列に参加しました。

真康さん
おめでとうございます。
菩提院のこと
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして菩提院が
どうかいつまでも
地域の方々に愛されるお寺でありますように。





​新規生徒さん募集中ですおいで


🎹たくさんの新たなご縁に恵まれますことを

楽しみにお待ちしています


🎹体験レッスンのお申し込みは

こちらからお願いいたします。

下差し


舞ぴあの教室🎹



サムネイル

体験レッスンお申込み後、5日以上経過しても返信が無かった場合、メールのトラブルが考えられます。

そのような場合は恐れ入りますが、こちらにご連絡下さい

自宅電話
0426830192
舞ぴあの教室
佐々木 舞