街はクリスマス一色ですね🎄

我が家も玄関にスワッグを飾りました。


さて、先日レッスン室でCちゃんのはじめてのコンサートを開催しました🎹

本来ならば、Cちゃんの従兄弟さん宅で開かれる予定のコンサートでしたが、コロナの影響でキャンセルとなってしまったのです😫


舞せんせいの厳しい特訓にも耐え⁉️、せっかくここまで頑張ってきたのでささやかながら我が家でデビューコンサートをすることになりました。


クリスマス当日がお誕生日のCちゃん🎂🎄
従兄弟さん家族とバースデーパーティーを兼ねたデビューコンサートを楽しみにしていたのに残念だったね😫

スパンコールキラキラ✨ふわふわドレスのCちゃん、落ち着いて最後までしっかり演奏出来ました。
よくがんばりました💮


ピアノは毎日正しく繰り返し練習すれば、必ず弾けるようになる楽器ですが、この毎日の単調な練習を続けることが一番大変です。

そうなのです、ピアノの練習はものすごく地味な作業の繰り返しなのですチーンチーンチーン

特に小さいお子さんはじっくり同じことを繰り返すなんて、そんなつまらないこと?を好んでするお子さんはそう多くはいません💦

でもCちゃんのお母様のサポートは見事でした。
地味な自宅練習をいかに楽しくするか、Cちゃんの目線で、Cちゃんの心に寄り添って、さまざまな工夫をこらして愛情深く応援してくださいました。
この場を借りてお礼を申し上げます。
万全なサポートを快くしていただき、猛特訓レッスンにも⁉️ご理解いただき、本当にありがとうございました。


頑張ったCちゃんのお母様にもサンタさんからプレゼントが届きますようにチュー❤️(昨年はご主人サンタさんから高級お鍋をいただいたとかちゅー❤️)
今年も来てねちゅー