こんにちは(^^

MAIピアノ教室のまいです♬

先日3年間教えていた生徒からとっても可愛いお菓子をもらいました💛

塾に専念するため時間も合いにくくなってしまうので、退会となってしまった生徒ちゃんです。

始めた頃はほんと小っちゃくて、可愛いモノやおしゃれ大好き、可愛いお洋服で来てて♬いつもプリンセス✨
ピアノは手も小っちゃくてなかなかうまくいかない事もあったけど音符の塗り絵したりリズム遊びでいつも楽しくレッスンしてました

コロナで初めての発表会は出れなくなっちゃったけど、その分今年の発表会ではミッキーマウスマーチを堂々と!上手に弾けました!!
終わった後も、本人「楽しかった~~!」、お母さまも「貴重な経験になった!」
と大満足(^^)/良かった良かった。


私も驚いたのが、発表会後からグンッとピアノが上手になった!!
以前は止まりながら弾いてたり、音がこんがらがっちゃったり、、なかなかスムーズに行かないこともあったんですが、発表会後のレッスンから凄い!!(笑)じょうず!

一曲を真剣に取り組んだ成果ですね!

今回辞めることになっちゃったのは残念ですが、また落ち着いたらオンラインでも出来たらまた連絡しますと言うことなので♪
お姉ちゃんになった姿を楽しみにしてます。


塾などで忙しくなる時期は一旦お休みするのも選択の一つだとおもいます!
今までの生徒さんでも塾やお勉強で忙しくなってお休みしたけど、落ち着いてまた再開した。という方もいらっしゃっいましたしね。

そういう相談は柔軟に対応していきたいと思っておりますので、いつでも気軽に相談してください。