羽田空港 国際線 第2ターミナル | ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

タイ・バンコクでの日頃の生活や趣味(旅行・グルメ・投資・資産運用など)在タイ約20年のベテラン駐在員が綴るブログです^^

先日、一時帰国日本からバンコクに戻る際

 

羽田空港 第2ターミナル

 

からの搭乗となりました飛行機

 

いつも通り第3ターミナルへ向かう道中、ふとANAからからメールを見たら第2ターミナルになっていることに気づきました目

 

危うく第3ターミナルへ行くところでしたあせる

 

あぶない、あぶない滝汗

 

思えば、バンコクから到着した際も、いつもと違う入国審査・ターンテーブル&税関を抜けたら第2ターミナルだったので、テンポラリーだったのかと思っておりました口笛

 

今回、国際線第2ターミナルから搭乗するのは初めてなので、ちょっと散策をしてみました走る人

 

場所は国内線出発フロア2階のもう一つ上の階、3階に国際線出発フロアがあります真顔

 

出発フロアは天井が高く、チェックカウンターの奥側はガラス貼りなのでとても明るいフロアでした拍手

 

この3月31日から出発便が増えたようです

詳しくはこちらからダウン

ANAのサイト

 

 

現在はANA便のみなので、チェックインカウンターはそれほど並んでいませんでしたが、保安検査場は長蛇の列でしたポーン

 

いつもはスターアライアンスのゴールドメンバー特権で優先レーンを利用していましたが、ここの優先レーンはファーストクラスとビジネスクラスへの搭乗者のみで、その特権は利用不可でしたガーン

 

なので、比較的すいている

 

顔認証レーンを利用

 

顔認証レーンを利用するには、あらかじめ顔認証のマシンで登録する必要があります口笛

 

保安検査と出国審査を終え制限エリアへ

 

まずはANAラウンジへシャンパン赤ワインナイフとフォーク

 

 

 

 

ラウンジは広々としており、ANAの搭乗者だけなので混雑もしておらずとても快適拍手拍手拍手

 

 

 

ラウンジで寛いだ後、免税店エリアを散策カバン口紅指輪

 

 

 

化粧品や香水、タバコやお土産、本屋やドラッグなどのショップはあるが、ブランドバックなどの免税店がありませんでしたビックリマーク

 

あとはフードコートやカフェなどの飲食店もあり、またテーブルやソファなどもたくさんありストレスがない印象グッ

 

動画も撮影しまとめましたのでご参考にダウンダウンダウン