チャンギ空港第4ターミナル【制限エリア内編】 | ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

タイ・バンコクでの日頃の生活や趣味(旅行・グルメ・投資・資産運用など)在タイ約20年のベテラン駐在員が綴るブログです^^

 

 

チャンギ空港 第4ターミナル 制限エリア内編

 

 

前回のチャンギ空港 第4ターミナル【行き方&ターミナルビル編】はこちらダウンダウンダウン

 

 

第4ターミナルは出国審査後、そのまま保安検査を通り、制限エリア内へと進みます走る人

 

保安検査を終えて制限エリアに入ると総合免税ショップが待ち構えていますカバンネイル指輪

 

その免税エリアを抜けるとブランドショップが並んでいて

 

まず目をひくのが

 

TWG

 

茶葉が入った缶がたくさん、しかも高く積み上げられおりオブジェのようで圧巻ですポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

シンガポールで大人気の

 

BACHA COFFEE

 

こちらもコーヒー豆が入った缶がオブジェのように並べられていますコーヒー

 

TWGと親会社が同じなので似たような感じです目

 

 

 

 

ブランドショップは限られたブランドしかなく、ブランド品目当ての方には少し物足りない感じですが、個人的にはこじんまりとしていて良いターミナルと思いました真顔

 

 

 

また、たくさんのソファやテーブルなどがあるので、寛ぎながらやPCなどで作業をしながら搭乗時間まで過ごすことができますPC

 

 

 

そして第4ターミナルにしかない

 

タイガービール直営のバー

 

Tiger Den

 

もしかして『タイガーデン』という名は”タイガー””ガーデン”を掛け合わせている!?

 

 

電飾の色が変わります目

 

2階のフロアにはフードホール・セブンイレブン・ラウンジなどがありますナイフとフォーク

 

今回は

 

ブロッサム

 

というラウンジを利用しましたナイフとフォーク

 

 

 

おひとり様用半個室のソファ

 
 
 
 
ビールはタイブランド生ビール

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールのアイスクリームブランドアダーズも置いてましたソフトクリーム

 

 

ライブキッチンではラクサが頂けますラーメン

 

 

プライオリティパスも使えるこのラウンジですが、今回はタイの銀行から頂いた

 

ドラゴンパス

 

というパスを利用しましたFREE

 

 

一般だとUS$35(約5,000円)もするようですゲロー

 

 

ほかにはシンガポールのお土産屋があったり

 

雑貨という名のおもちゃ屋までありますおすましペガサス

 

あと目をひいたのがプラナカン様式の建物を再現したショップで、出発前にシンガポールらしさを感じさせられます音譜

 

チャンギ空港第4ターミナル・制限エリア内の様子を動画にまとめましたので、こちらもご参考にダウンダウンダウン