バンコク・スワンナプーム空港↔︎アムステルダム・スキポール空港 搭乗記 | ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

タイ・バンコクでの日頃の生活や趣味(旅行・グルメ・投資・資産運用など)在タイ約20年のベテラン駐在員が綴るブログです^^

時差投稿になりますが、昨年オランダ・アムステルダムへ行ってきましたびっくりマーク

 

バンコク・スワンナプーム空港からアムステルダム・スキポール空港への直行便はエバー航空かオランダ航空の二択になります飛行機

 

もちろんスタアラ派の自分は迷うことなくエバー航空を選択口笛

 

 

【HIS】旅行プログラム


出発前はいつもシンガポール航空のラウンジで寛いでますスプーンフォークシャンパン

 

 

〆はハーゲンダッツソフトクリーム

 

 

往路

 

 

いよいよ搭乗時間となりました時計

 

搭乗者はほぼオランダへ帰る方々

 

ちなみに、この便は台湾・台北発バンコク経由アムステルダム・スキポール空港行きとなっております

 

座席はプレミアムエコノミーニヒヒ

 

 

アメニティポーチもありビックリポーン

 

アメニティポーチは

 

FULRA

 

ブランドと色合い的に女子向きな感じですニコニコ

 

肘掛け下にヘッドホンジャックとUSBポートがあり

 

足元にはコンセントもありPCやスマホの充電も出来ますパソコン

 

いよいよ離陸ロケット

 

行きは約13時間のフライトで超久々の長距離フライトです時計

 

機内での楽しみのひとつである機内食は2回ありますスプーンフォーク

 
1食目は昼食
 
エビかチキンの2択でチキンを選択鳥
 

 

デザートはチョコレートマニアのアイス酔っ払い

 

2食目は夕食

 

エビ焼きそばかチーズオムレツの2択でチーズオムレツを選択チーズ

 

 

 

 

 

復路

 

 

まずはスキポール空港のスタアラ系ラウンジ赤ワイン
 
はっきり言って
 
最悪でしたムキー
 
食べ物とドリンクはショボすぎ
 
トイレがラウンジ内にはないのでシャワーもなし、、、

 

唯一

 

ハイネケンの生ビール生ビール

 

だけは美味しかったです

 

さすが発祥の地拍手

 

 

 

 

ラウンジはガッカリでしたが

 

帰り便のシートは

 

なんと

 

ビジネスクラス

 

 

 
アメニティポーチは
 
ジョルジオアルマーニ
 
黒を基調としたアメニティで男子向けの感じでなかなかグッドです100点

 

そしてメニューチェック目

 

1食目(夕食)のメニュー

 

2食目(朝食)のメニュー

ドリンクメニュー赤ワインカクテル

 

 

 

まずは泡を頂きましたシャンパン

 

いよいよ離陸

 

離陸直後に1回目の機内食(夕食)がサーブされましたナイフとフォーク

 

オードブルがサーブされた後、揺れが大きくシートベルトサインが出て・・・

 

 

飛行機の揺れと疲れで

 

爆睡

 

起きたら(気がついたら)

 

2食目の機内食がサーブされてました滝汗

 

どうやら1食目のメインを食べずに爆睡したようです笑い泣き

 

気を取り直し2食目の朝食は中華風か西洋風の2択ですが中華風を選択

 

中華風はお粥でした割り箸

 

 

フルーツの盛り合わせも美味しかったですオレンジ

 

ビジネスクラスは満席でほぼ西洋人

 

久々のタイが見えてきましたチュー

 

帰りは11時間のフライトですが、ほとんど寝ていたので全然疲れていないどころか、まだまだ乗っていれる感じでしたウインク

 

日本とタイの飛行時間(6時間程度)であればエコノミーでガマン出来ますが、これ以上の長距離はプレエコかビジネスがいいですねビックリマーク

 

ちなみに今回の料金は

 

約10万バーツ(約41万円)ポーン

 

これらの内容を動画に纏めましたのでこちらもご参考にダウンダウンダウン