大人気の健康志向型レストラン@サイアム | ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

タイ・バンコクでの日頃の生活や趣味(旅行・グルメ・投資・資産運用など)在タイ約20年のベテラン駐在員が綴るブログです^^

 以前、買い物がてらサイアム付近を散歩していたら、午後2時過ぎでも大行列のお店を発見びっくり

 

思わずツイートしてしましたダウンダウンダウン

 

 

知り合いのタイ人に聞いたところ、本店はチェンマイにあるらしく、3人の共同経営者がオーガニックで野菜の栽培から手掛けているレストランで、

 

新鮮で

 

美味しくて

 

ボリュームがあって

 

価格的にもそれほど高くない

 

 

との評判で、とにかく このサイアム界隈では、いま一番ブレークしているとのこと口笛

 

そして、先日 このお店に行く機会がありましたナイフとフォーク

 

この日は大行列を覚悟しチョット早めの夕食で夕方6時前に到着しましたが、それほど行列はありませんでしたチョキ

 

がっ、、、

 

入口で女性店員から、、、

 

『ここの2大名物のメニューは既に売り切れてありません・・・それでも良ければご入店くださいませ カァ~』

 

とのことびっくり

 

こちらは、そんな2大名物のメニューなんぞあったなんて知らないし・・・あせる

 

まぁ、取り敢えず 入店ビックリマーク

 

店内は小洒落た雰囲気のレストランで、そのオーガニックで栽培している様子を何ヶ所かモニターを設置し映し出してますキラキラ

 

 

テーブルについているお客さんのほとんどが

 

タイ人女子

 

おそらく健康意識が高い中流クラスのタイ人女子と思われますグラサン

 

女子会?

 

母娘会?

 

そんな感じで店内は満席でした

 

そして、

 

メニューはどれを選ぶかかなり迷うくらい色んな料理がありますキョロキョロ

 

 

悩みに悩んだ結果、以下をオーダー

 

1.ツナとアボカドのサラダ オーガニックバジルリーフ添え

 

2.ポークチョップ・フレンチカット

 

さて、飲み物は・・・・

 

いつもの、おビール生ビール

 

LEOがあればLEO、なければシンハーといつも心の中でマイオーダーを決めていますが、

 

ない汗

 

ドリンクメニューを隅から隅までガン見しましたが、ここは健康志向型レストランのため、アルコール類は置いてないとのことガーンガーンガーン

 

ちょっとテンション下がりましたが、、、

 

料理が運ばれてきた瞬間ポーンポーンポーン

 

その料理のボリュームにテンションがマックスにアップアップアップ

 

メニューにある写真とは良い意味でかけ離れた感じです酔っ払い酔っ払い酔っ払い

(タイで良くあるのはメニューの写真よりも、めちゃくちゃショボイ、メニュー詐欺ですが)

 

実際の写真がこれダウンダウンダウン

 

1.ツナとアボカドのサラダ オーガニックバジルリーフ添え

 

2.ポークチョップ・フレンチカット

比較するモノを置かなかったので、その大きさ具合が伝わりませんが、とてつもない量でしたポーンポーンポーン

 

何とかツレと完食ゲローゲローゲロー

 

恐らく女子会では1人に1メニューは多すぎる感じですニヤリ

 

2人で1メニュー若しくは3人で2メニューがちょうど良いかも!?

 

隣にいたタイ人 母娘は3メニューくらいオーダーしていて、半分以上残して帰ってましたもぐもぐ

 

たぶん知らないでオーダーするとこんな感じになります笑い泣き

 

あっ、味の方は全てにおいて新鮮さがあり、とても美味しかったです音譜音譜音譜

 

でも、健康志向なのに このボリュームはなんやねん!!

 

とツッコミを入れたくなりますが

 

なんかタイらしいな~~~ニヤリ

 

ちなみに、2大名物のメニューはこちらダウンダウンダウン

 

★BBQポークスペアリブ

 

★フルーツサラダ

 

次は この2大名物を喰らいに行こう酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

でもスペアリブにはビール生ビールが欲しいですね~持参するか!?