アユタヤ疎開生活レポート | ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

ベテラン駐在員のタイ・まいぺんライフ

タイ・バンコクでの日頃の生活や趣味(旅行・グルメ・投資・資産運用など)在タイ約20年のベテラン駐在員が綴るブログです^^

コロナの影響で、先週よりアユタヤのサービスアパートで疎開生活をしておりますが、部屋の中に居ると何故か落ち着かず部屋の中をウロウロ歩いてます笑い泣き

 
部屋が広くてモノがないからかな、、、
 
バンコクのコンドミニアムと違って周りは道路もなくパブなどもなくとても静かで、夜はコオロギの鳴き声と朝方は鳥の鳴き声が響いております口笛口笛口笛
 
ここはいわゆるサービスアパートなので朝食付き・掃除付き・クリーニング(月100枚まで無料)で至れり尽くせりですが、コロナの影響で、当初は利用できていた大浴場とサウナ(←これが、一番の痛手)・プール・ジムが使えなくなったり、食堂も座席を間引きし始めました滝汗
 
朝食がなくなると最悪になりますゲッソリゲッソリゲッソリ
 
先日の土日は初めての週末を迎え、後輩たちと周辺を散策したり、たこ焼きパーティーをしたりして、だんだんと合宿の様相になってきましたたこ焼赤ワイン生ビールリキュール
 
あと朝焼けと夕焼けがとても綺麗で毎日癒されてます音譜音譜音譜
 
 
 

たこ焼きパーティーの写真はインスタへ、アユタヤの街の様子はYouTubeへ各々のアップしましたので、こちらもご覧くださいビックリマーク
 

インスタもフォローお願いしますダウンダウンダウン

 

Youtubeダウンダウンダウン

3月29日(日)アユタヤの街の様子

 

 

タイ生活&仕事&旅行に役立つサイトを立ち上げました音譜音譜音譜