個人的にいろいろありまして。


すっかり放置、といっても月数回でしたが...。


ということでハルビン(中国)にいます。

26日に成田からANAで出発し、上海航空に乗り換えてハルビン大平空港に到着。

中国では北京より北は初めての訪問ですが、仕事ではありません。ハルビン行こっかなと思い

飛んできました。


また訪問先の事は改めて書こうと思います。


が、これだけは書いておきます。


上海浦東空港→ハルビン大平空港の上海航空の中


①携帯電話掛けまくり・日本では搭乗中は電源OFFが規則ですが、さすが中国違います。離陸するまで喋っていますwそして着陸すると同時に喋りだします。あちらこちらで...しかも電波の通じない上空ではゲーム始めています。


②シートベルトサインが点灯中でも縦横無尽に徘徊してます。更に3列シーツでおねーちゃんが横になって寝ています。


③中国人の団体(中国国内線だから当たり前ですが)の為、宴会のようなにぎやかさ


④預けた荷物を我先にピックアップしようとターンテーブル前方で祭り状態


⑤機内食(3時間フライトでしたので)が炒り卵(スクランブルエッグではない)と人参のバター炒め・ソーセージ・パン一個・ピーナッツ・ミニトマト二個


国民性の違いでしょうね ちなみに上海航空の乗務員の方々、誰一人として注意しませんでした。




それではまた。