2016年は年初から数々のニュースが報道され、

非常に慌ただしい年明けでした、



中でも衝撃的だったのは、



「ベッキーのあのニュース」



でした。



次から次へと報道が加熱し、

お相手の川谷さんとのラインの

生々しいやり取りが流出していました。





ちょっとベッキーさんには悪いですが、

これだけ話題になったネタというのは、

それだけアクセスも集まるはず!



ということで、ブログのネタとして

このネタを書くとしたら、どういう

キーワードを狙っていけば良いのでしょう?





もし今回のネタを書くとしたら、

考えるべきことというのは、



次に何が注目されるか??



に意識を集中させることです。



今回のベッキーさんの一件。



通常であればこういう恋愛のスキャンダル等は

そのお相手についての情報を書いてアクセスを

集めるのがセオリーだったりしますが、



今回の一件はそのお相手も有名なミュージシャン

ということで、ライバルは多かったと思います。



そうなってくるとどういうキーワードで

書けば良いのか迷うところですが、





例えば今回のケースであれば、



ベッキーさんのレギュラー番組の

出演について




かなり報道後は話題になったかと思います。



実際にあれだけ世間を騒がせてしまったので、

その後ベッキーさんが出演する番組を毎週

見ている方にとっては、





「来週のに◯いろジーンはベッキー出るのかしら?」



と気になると思うんですね。





実際に、あのニュースがあった後に

ベッキーさんのレギュラー番組、



「に◯いろジーン」



では、



それまでの平均視聴率が5.6%だったのに対して、

7.4%と通常よりも2%も高い視聴率を出し、

世間の注目を集めました。





その辺のキーワードを拾っていき、

予め記事を書いておくと面白いですね。





さらに言うと、

この番組を見ていない人からすれば、

ベッキーがこの番組に出演した時に、



何か発言したのか?

どういう雰囲気だったのか?

どういう服装だったのか?




ということが気になると思うんですね。







このようにして何か大きな報道があった時には、

単発的に1つのキーワードについてだけ

書くのではなくて、



次はどういうことが注目されるかな?



ということを意識してどんどん検索されそうな

キーワードを考えていきましょう。



そうするとYahoo!ニュースばかり単発で

狙うようなネタ選定の仕方から一気に一歩



抜きん出ることが出来て、ライバル達に

差をつけることが出来るようになりますよ^^





「もっと具体的なネタ剪定の方法が知りたい!」

「短期間で圧倒的な金額を稼ぎたい!」



という方については、



僕がたった40記事で14万円稼いだ方法を

公開しているので、こちらをチェックして

みてください。



「たった40記事で14万稼いだ方法」



今ならその手法を分かりやすく解説した

300Pと非常にボリューミーな参考書を

プレゼント中です。





プレゼントが欲しい!という方は

こちらからご請求下さい





それでは!