今回はトレンドブログのネタ選定について、

私が最近アクセスを集めることに成功した、



ある事例



についてご紹介したいと思います。



そのネタで

たったの1記事で2690PVのアクセス

を集めた話です。



トレンドブログのネタ元としては鉄板と言われている、

「Yahoo!ニュース」

からのネタ選定なんですが、







トレンドブログのネタ選定の中でも

即効性と爆発力という意味で強いのが、



このYahoo!ニュース。



トレンドブログのネタ選定の中でも

即効性と爆発力という意味で強いのがウリで、

「さぁ、ネタ選定をしよう」



ということでネタ選定を始めて、

Yahoo!ニュースからネタを見つけ、

記事をアップしたら、



すぐにアクセスが集まった



なんてことも結構ありがちなのが

このネタ元のメリット。



そしてニュースがまだ出たばかりだと、

ライバルもいなかったりするので、



いち早くネタを見つけた場合には

アクセスを独占して集めることが出来ます。



さて、そんなYahoo!ニュースの掲載されるネタですが、

細かく見ていくと、



色々な種類のネタがあることが分かります。



あ、ちなみにYahoo!ニュースというのは、

Yahoo!JAPANのトップ画面の、



この部分に流れるニュースの事です。





そしてこのニュースを一つ一つ見ていただくと

分かるのですが、



ニュースの見出しの右側に

「NEW」

と書かれているものがあります。



この文字は文字通り、



「この記事は新しいニュースですよ~」



という意味なんですが、



当然この「NEW」がついている方が鮮度が高いので、

ライバルの目に触れていない可能性が高く、



より多くのアクセスを集めることが出来ます。



生魚も鮮度が大事ですよね?

より鮮度が高いものを扱いましょう。



そしてこのYahoo!ニュースネタなんですが、

その中でもいくつかネタの種類があります。



例えば、



事件事故系

政治系

経済系

不祥事系

スポーツ系



そして、



エンタメ系



でしょうか。



多分人によって経済系のネタが書きやすいという

方もいれば、



政治系が書きやすいという方もいるかと思います。



そこはケースバイケースですが、

今回は「エンタメ系」について

見ていきます。



エンタメ系というのは、いわゆる

芸能ネタ

というやつなんですが、



実はその「芸能ネタ」の中にも色々なものが

あります。



その中でも結構ネタとして美味しいと私が感じるのが、



結婚ネタ

入籍ネタ




ですね。





「誰々が結婚しました~」



っていう話は芸能ネタの中でも特に

ニュース性が高いネタの一つだと思います。







私は先日、「ある方」の結婚ネタを扱い、



1日に2690PV



を集めることに成功しました。





このPV数の数字を見て、感想は人によって

様々かと思います。



「すげえ!そんなに!」



という方もいれば、



「ふん、それくらい普通に行くよ」



という強者までいらっしゃるかと思います。







ただ、



個人的に面白いデータだなと思うことがあり、

この結婚をされた有名人の方は、

ものすごい有名な方で、



正直全然上位表示出来ていませんでした。







普通、ブログ記事を書いたとしても、

検索結果の1ページ目、最悪2ページ目

くらいまでに表示されないとアクセスは

厳しいと思います。





しかもその時のブログは開設してから

まだ1ヶ月ちょっとでした。





ドメインもあまり強くないので、大物有名人のネタを

書こうにもライバルが多くてなかなか上位表示は

出来ませんでした。





ただ、それでも2690pvを集められたのです。





では一体どのようにしてアクセスを

集めることが出来たのか。





ここでポイントなのが、



どういうキーワードを選んで

記事を書いたのか?




というところになってきます。







結局、ライバルが多かろうが少なかろうが、

検索されるキーワードさえ外さなければ

アクセスを呼びこむことが可能です。





一方で、どんなにライバルが少なくて、

どんなに話題になっていたとしても、



キーワードを外していれば1アクセスも

集めることが出来ません。








私がアクセスを集めたネタと言うのは、





澤穂希



でした。





長年なでしこジャパンをけん引し、



まさに



なでしこ=澤穂希



という図式さえも成り立つのではないかいう程、

超有名人の方ですよね。







そんな彼女が8月11日に入籍を発表し、

世間を驚かせました。





この第一報を見た時に、真っ先に世間の人が

気になる事って何か分かりますか?





はい、



「誰と結婚したのか?」





ですね。







そこでこの第一報が流れた時に

お相手の方について流れてた

情報を調べてると、





そのお相手についての情報はかなり少なく、





・30代の一般男性であること

・澤さんとは10年来の友人であること

・去年末から交際を始めたこと



ぐらいでした。







この一報を受けて私が考えたこととして、



・結婚相手は誰か。

・結婚相手の職業は何か。

・妊娠はしていないのか。




ということが気になったわけです。





これだけ情報が少ないので、突っ込みどころも

満載なわけで、きっと自分以外にも同じことが

気になった人も多いはず。





そこで世間が気になるであろうキーワードを

厳選していき、記事にしてみたところ、



検索結果には3ページ目以降に表示されていたものの、

結局2690pv集まったわけです。





さらに、次の日にはさらにアクセスが集まり、

同じ記事で6000PV近く集めてしまいました。。





その時取り入れたキーワードというのは、



・・・





と、具体的な話になってしまいますので、

興味のある方は僕の運営している

こちら

のサービスをご利用下さい。





トレンドブログを運営し、より早く稼ぐための

具体的な方法を無料で公開しています^^





このように芸能人の結婚ネタはその人が有名であれば

あるほど、例え上位表示されなかったとしても

アクセスを集めることは可能ですし、



ワイドショーなどで何度も何度も取り上げられるので、

ネタ自体も次の日、その次の日という感じでアクセスが

集まり続けるケースが多いです。



ですので、Yahoo!ニュースとりわけ芸能人の結婚した

ネタについては積極的に狙って行っていいかと思います。



無論、そこで重要なのは「鮮度」なわけですが。



ということでこの記事は以上となります。

是非日々のネタ選定にお役立て下さい!



ありがとうございました!





より具体的な内容を知りたい方は、

たった40記事で14万円稼いだ秘密の方法

こちらからご登録下さい!