こんにちは、本田です。



「年末年始は稼ぎ時」



ということで、



今年の年末年始は様々な仕掛けを

作っていました。



その中でも最も成果のあったのが、

毎年1月の2日、3日に開催される、



「箱根駅伝」



でしたね。





年始の2日間に渡って開催されるので

日本全国の人が注目するこの駅伝。



これだけ注目されてるわけですから、

アクセスが来ないワケがありません。



今回私は箱根駅伝の記事を書いて、



2日間で4万円



という報酬を稼ぎました。







今回はその時に稼いだ方法を赤裸々に

暴露させていただきたいと思います^^







去年、2015年の幕開けに開催された

箱根駅伝では、



「新・山の神」



と呼ばれ、大活躍した選手が所属する大学が

圧倒的なタイムで優勝しましたね。





実は去年、



既にトレンドブログを始めていた僕は、

当時ノーマークだったそのある選手が



「山登り区間」



で活躍する姿を見て、そのあまりの衝撃から、



「これは注目されるに違いない!」



と思い、すぐに記事を書いていました。





その時の結果がこちら。



http://bit.ly/21dhKov



この時に始めて日給1万円超えの報酬を稼ぎ、



「箱根駅伝は熱い!」



ということが分かりました。







そして今年の箱根駅伝。



昨年度優勝した青山学院が、まるで去年の圧勝劇を

再現するかのような走りで独走。



今年もまたダントツの記録で優勝し、

見事に二連覇を達成しました。





そして僕自身、去年とはまた違った方法で、

今度は箱根駅伝のネタで、

47,000円

稼ぐことが出来ました。









今回私がこの箱根駅伝に際して行った

3つの行動をご紹介します。



その3つの行動とは、



① 雑誌を買ってリサーチ

② 有力選手をピックアップ

③ 当日、メンバーチェンジした選手を書く



この3つです。



一つ一つ解説していきます。



① 雑誌を買ってリサーチ



駅伝に限らずですが、何かその分野について

まとめて記事を書く場合、僕は雑誌を購入し、



その競技や業界の「雰囲気」をリサーチします。

今回の箱根駅伝で言えば、



・青学が去年は優勝したが、今年はどうなのか。

・今年一年の成績はどんな感じだったのか?

・他の有力選手はいるのか?



等など雑誌から得られる情報って

むちゃくちゃありました。



ネットの情報のように有象無象の情報が

混在しているわけではなく、



わかりやすく整理されて書かれているので

情報として入れやすいし、



記事を書く際にも周辺情報を書く際に

ネタに困らなくなります^^



② 有力選手をピックアップ



これは雑誌を読みながらなんですが、

青学以外のの有力選手もピックアップ

していました。



去年のメンバーが沢山残っていたりしたので、

いい選手がいればチェックしておきました。





今回、以上2つの行動を行なった上で

自分なりに気になった選手をピックアップし、

記事を書いてみたところ、



以下のような結果を出すことが出来ました。



http://bit.ly/1UdTHp8





このブログはこの駅伝の為だけに

去年の12月末に作ったブログでした。



ですので、



1月1日はあんまり報酬は入っていませんが、

箱根駅伝が始まったと同時にガッツリアクセスを

稼ぐことが出来ました。



「具体的にどういうネタで稼いだか知りたい!」



という方はこちら



40記事で14万稼ぐノウハウとは?



このようにアクセスを集めるネタを見つける

コツさえ身につければすぐにでも報酬を稼ぐ

事が可能なのが、ブログの魅力です。





具体的にどういうネタが

アクセスを集めたのか、



どういうネタ選定の

仕方をしているのか?





知りたい方はこちらからご連絡下さい^^



40記事で14万稼ぐノウハウ伝授