とうとう6月。2018年も半分が過ぎてしまった…

梅雨入りして これから雨の日が続くと思うと…空も気分も晴れませんな…梅雨だけに…


そんな中…気分が上がる ニュースが飛び込んできた!


NJKF ウェルター級で2位にランクUP↑


プロのライセンスを取得してから10年ちょい…とうとう トップランカーの仲間入り(・∀・)(笑)

と言っとも 戦績は良くないから ほぼ運だけでなりました(;^ω^A

こうなったら 運だけでチャンピオンになるしかない! (笑)

運を上げて ツイて ツイて ツキまくって チャンピオンになるために ツキの勉強だ!

この本によると…


運の悪さや ツキのなさは 伝染するらしい…。(;°皿°)


伝染すると言うよりは そう言う人と一緒にいると思考と行動が そっち側に似てくる(影響される)から気をつけなさいと言う事なんだろうな ┐( ̄ヘ ̄)┌

成功したけりゃ成功者の真似をしろと言われるのも 同じ理屈だろうね。

自分の環境は自分で作れって事なんだろう。


僕も運だけでなくて 実力がランキングの順位に追いつき追い越すように 練習時間、練習内容の見直し、つまり今の練習環境を上手く活用しないとね(°∀°)b 


環境を変えたり 整えたり 今の自分よりも上を目指して行動する事は なかなか骨が折れる作業だと 思うけど…大変だと思うかどうかは自分次第だ。

ラグビー日本代表の レメキ ロマノ ラヴァ選手が TVで言っていた。   試合で靭帯断裂の大怪我をし それを乗り越えるために唱え続けた言葉が  to easy だと


to easy …   大変と思うかどうかは自分次第だ。

だから僕も 環境だろが実力だろが運だろうが変える事 上げていく事は…to easyだ!

その過程を楽しんで行けば  to easyだ!  
 現役を続けていられる今だけは 何事も to easyだ!

あと もう少しだけ 上へ…



to easy…もしくは…

マイペンライ  マイペンライチョキ


レメキ選手のもう一つの 原動力になった亡き父親からの言葉 keep playing rugby ラグビーをやり続けろ。


自分も いつか そんな言葉を誰かにかけてあげられる強い男に なろう。   そのためにも もう少し 上へ!

to easy!    keep playing kick boxing!