只今、群馬県桐生市広沢町にて、ファーストサイン教室を開業準備中の岡山春名です。

今日は娘の1歳のお誕生日でした✨
生まれは2,972グラムと普通の大きさだったのに、3ヵ月で7,600グラム、6ヵ月で9,400グラムと急成長をした娘…動き出した今は10㌔で止まっていますが😅

この1年でたくさんの事が出来るようになりました😊その成長を側で見守る事ができ本当に幸せです🍀

私がファーストサインを始めようと思ったきっかけも、この子ともっとコミュニケーションがとりたいと思ったから💡
知れば知るほど、上の子の時からやりたかったぁ❕と思いましたが…
今ではサインを通して息子と娘がコミュニケーションをとるときも😍そんな姿が微笑ましく笑顔で見つめてしまいます😌

こらからの成長も楽しみに見守っていきたいと思います💕