1200デニール YOUBE Hot Lining Tights | 東京と福岡の2拠点生活をめざす

東京と福岡の2拠点生活をめざす

夫と犬2匹で暮らす40代主婦。
2拠点生活を目指し、リモートワークのできるお仕事を探し中。

 

1200デニールのタイツなのに、透け感があるというなんとも不思議なタイツです。

 

インスタグラムでフォローしている方が紹介していて、気になって1足買いました。まとめ買いだとお得ですが、自分にあっているか不安だったので1足で購入しました。税込+送料で5、368円。

 

確かにストッキングのような透け感があるように見えます。そしてふわふわの裏起毛で暖かい。

 

一方で、私が個人的に感じたデメリットもいくつかあったのでレビューします。

 

・着圧構造により足が細見えするという商品のため、特に最初に履く時はかなり履きにくかったです。格闘して履きました汗

 

・あとは、なぜか足の裏のところに突如穴が開いてしまいました・・。つま先でもないのになぜ??思い当たる節がないのですが・・。まだ二回くらいしか履いていないのでショックえーん5千円以上もしたのに。。。

 

・座った時に膝の横にできるシワはストッキング感がなく、分厚い仕様ということがわかる。

 

・足先は薄手になっているが着圧のせいか?指が曲がってしまい1日履くとつま先が痛くなりました。少し伸びてくると解消されるかも?と思っています。

 

・股からおしりにかけての、切り替え部分がはいていて違和感あり。

 

結論としては、私にはあまり合っていなかったです。スカートは諦めあせるやっぱり裏起毛のパンツがいいかな〜と思っています。オシャレな裏起毛ボトムスどこかにないかな。。