今年初のカブクワ探しです!

 

 

2023年も行ってみよーウインク

 

いざ、高尾山へおねがい

 

 

 

今回はケーブルカーで頂上へ向かいます。

降りてから頂上へ向かいます。

 

 

紫陽花がまだまだきれい^ ^

 

ケーブルカーなので楽々。と思っていましたが、結構歩きますね。

 

いつもここには可愛らしい飾りがしてあります。

 

 

どんどん登ろう!

 

 

 

 おにぎり食べて、日が落ちるのを待ちます。

 

 

なんとなんと今回もファミリーが増えます。

ミヤマクワガタは見つけたのですが網が届かず断念でした。

 

 

 

 

帰りもケーブルカーで。
最終は21時過ぎまであります。
歩いて下山予定だったので、、楽〜!!

 

 

 

 

 

息子くん、ぐったりです。

学校もあったし、ハードスケジュールだったね。

 

下矢印実際に使っている網です下矢印

 

持ち運び便利。昔は長い虫網を持ち運ぶのが大変でした。これが出てから楽ー!

 

 


高い木の上まで届かないときは、やはりスーパーロングがあるといいなあ。と思いました。

以前届かず、他の方に採られてしまいましたえーん

長く昆虫採集する方は、あって損はないと思うお品です。

下矢印ロング網下矢印





ハイキングにはしっかりした靴がオススメです。

滑りやすい場所もありますので、、、。

サンダルはやめた方がいいですよ!!