入院19日目 退院決まった!! | 3人のママ、このたび転妻になりました

3人のママ、このたび転妻になりました

小1長女、年少次女、0歳長男アラフォーママ
旦那転職によりまさかの転勤族になりました
これからどうなる?どうする?

今日、初診から診てくれてる先生が担当で来てるとのことで

急きょ診察がありました気づき


次は水曜だと思ってて

その時に退院の目処つくか聞いてみようと思ってたら


内診後、入院はどうする〜??

って先生から聞いてくれて

即答!!


退院できるならします!!


明日一旦退院して様子見て来週また水曜に診察にしましょうキラキラ拍手


先週の木曜日、入院後初の出血があって(ずっと茶色のが少しずつ昨日まで)


そのおかげなのか?

血腫の大きさは

ちょっと小さくなったかな程度。

でも新しく出血してるとかはなさそう。


ポコちゃんも元気にしておりましたーひらめき


1週間前から毎日午後から朝にかけて点滴してもらってて

点滴しても気持ち悪さは残ってるけど、

たぶんしてなかったらもっと気持ち悪いし


退院して点滴なしになるとツワリがどうなるのか…

という不安はちょっとあるけど。


とりあえず、よかったー泣き笑い

子供たちに会える飛び出すハート


もうね、たくさん助けてもらって何とかみんなで協力して生活してるみたいだけど

私が100%信じれてないのもあるし

あれやってくれた?

あれはどうなった?いけた?

って色々聞かなきゃだしもやもや


聞かないと報告してくれないしもやもや


もういらんストレスたまってたまって

長引くほど辛いと思ってたので


このタイミングで退院決まって良かったー泣き笑い飛び出すハート


で、ちょっとグチをドクロ


退院決まったことを実母と義母に報告。


どちらにも

「水曜に一旦退院できることになった」と。

(迎え来てもらえるのが水曜なので1日延長)


実母は「よかったー」と一言来たあとに

「ほんま、よかったゎー」と。


そして義母は

「一時的?」


だけ笑い泣き


他になんかないんかーいガーン


私ちっちゃいなーって思うけど…真顔


退院してもしばらく子どもたちの迎えとか

お願いしたいけど

義母、私にすっごい気をつかってる感あるから

わがまま言いにくいし頼みづらい真顔


私がいると子どもたちばぁばに懐かなくって…


この前もパパがいる日

次女がばぁばにやってもらうの嫌で

パパがいいー赤ちゃん泣きってギャン泣きしたらしく、

そしたらばぁば拗ねて

もうムリやわ、とか、

こんなんじゃ出産の時もどうなるか分からんゎ、とか言って

いつもお泊まりしてんのに

自分家帰ったらしい煽り


旦那が休みの日やったから

お泊まりじゃなくてもいけたけど

理由がそれって…知らんぷり


何それって感じでした知らんぷり


そういえば気づき

業者さん変わって行事食ないと思ってたら

ひなまつりの日




ちょっとひなまつり気分味わえたハート