川崎区
薬膳茶&クレイトリートメントサロン
yamayoshi

セラピストのヤマですニコニコ




おはようございます😃


以前の私なら、イライラしてストレスが

溜まったら


食事に直行〜でした


それしか


方法を知らなかったからです


今の私は、ストレスを全く感じない

わけではないけど



何で そうなるのか?

中医学(薬膳)の考え方を知ってから

あぁ〜、だからそうなんだね。

と納得できたからなんですよーおねがい




中医学(薬膳)の考え方を


ひとつ例えると…


春は 植物🪴が

わさわさと成長してくるし

(自宅の庭の雑草がぐんぐん伸びる〜チュー


虫たちが びゅんびゅん飛んでくるし


人も 冬は、寒くて

じっと過ごしていたけれど


春のあたたかい陽気に

外出したくなるし

新しい出会いにワクワクして

新しいことをはじめたくなる

冬に考えていたこと

(これをやりたいな〜など)

やる気が 芽生える

気持ちも高ぶる時期でもあるんですねひらめき


上向きのエネルギーの流れが強い

上半身に 熱が溜まりやすい

花粉でのど、目、鼻

ぜーんぶ 上半身、上の方にエネルギーが

集中しやすい



という背景があるので


春は、イライラやストレスが溜まりやすい


春だからね


自然の流れに 

乗っているからね爆笑


という視点でも考えられるように

なりましたおねがい



ジャスミンや菊花、クコなどを

ブレンドした薬膳茶


高ぶった気持ちを

クールダウンするお茶を飲んで照れ


足湯と足つぼをして

早めに寝ること

カラダの側面が張りやすかったりするので

(肝に関係する経絡)

側面をなでてあげたり

ストレッチで伸ばしてあげたり


感覚的なものかもしれないけれど


をみるより をみて

クレイのブルーとか

グリーンを触ってみたり


時間と気持ちに余裕があれば

クレイパックをして

笑っちゃいけない選手権を

家族と一緒にやってみたり爆笑


探せばまだまだあるかもよ〜

照れ爆笑



食べすぎることなく

気持ちの高ぶりをクールダウンさせる方法は

ひとつだけじゃないんだよ〜


を今日はお伝えしましたひらめき





薬膳茶&クレイトリートメントサロン 

 yamayoshi 

当サロンは 女性限定 完全予約制

 営業日、営業時間 

 

①10時〜12時 

② 13時30分〜15時30分

 

水曜日、金曜日 夕方枠追加します

17時〜18時 

                      


 アクセス

 京急大師線 大師橋駅より徒歩10分


 ホームページ


メニュー


 予約可能日


ハーブティーカフェフランさん



ご予約フォーム



LINE公式

    @rub0389n