川崎区
薬膳茶&クレイトリートメントサロン
yamayoshi

セラピストのヤマですニコニコ

プロフィールについて



【体調を崩した経験〜 学んだこと】

以前の私は
どうしようもないくらい健康に 
無頓着で感情が高ぶりやすいタイプでした


ストレス解消=食べることとなってまして
爆食が日常茶飯事で
生活リズムが、バラバラ
○朝ご飯食べない

○昼ご飯もあまり食べれない 
(お腹が空かない)

○ 夜だけガッツリたべる

お腹が弱い、トイレ回数が多い
      
      鼻がいつも詰まってる感じ

      食べすぎから 
      人生史上最高の80キロになったり

      お腹すいてないのに
      お腹ぽちゃぽちゃなったり

      お腹が張りやすかったり
       
      お悩みのデパートという言葉が
    しっくりくる状態を経てきております

1年中、カラダのどこかしらが不調でした


このままじゃ、私嫌だ〜、変わりたい
自分のカラダと心に向き合おうという考え方になり

以前から興味があった中医学(薬膳)
薬膳茶などを学んでいくうちに 
基礎となる生活スタイルの大切さを
実感するようになり 
カラダと向き合うと
心も穏やかになるということを 
しみじみと体感して

今に至ります。



【どんな学びを経てきたのか】


リラクゼーションサロンを経て

他業種へ転職するが

いまいち自分にしっくりくる仕事には

出会わず働きながら

興味のある講座を

コツコツと受けていました。


2017年以前

働きながら、横浜の

レンタルサロンを借りて、施術してました

足つぼイベントも参加させていただきました


2017年〜自宅サロン開始

リピーター様と出会う



アロマトリートメントスクール


足つぼスクール 陰陽五行

パシィフィック(陰陽五行)

フラワーエッセンス

タッチフォーヘルス

ハーブティー

チネイザン

中医学(薬膳)

漢方ティー

薬膳養生茶師

クレイソムリエ

お顔ほぐし


2022113日 引っ越しをしまして

現在のサロンがあります







薬膳茶&クレイトリートメントサロン 

 yamayoshi