臨月に入りました赤ちゃん


妊婦さんのお腹にはなったけど

まだ仰向けで寝られるくらい


これからググッと大きくなるのかな?





妊娠中の下着について

いろいろ迷いながら買ったので備忘録スター



ブラジャーチューリップ


・妊娠初期〜4ヶ月くらい

今まで使っていたワイヤー入りブラで大丈夫



・4ヶ月〜7ヶ月

お腹より先におっぱいが大きくなったので

会社ではノンワイヤーブラ



家ではGUのリラックスブラ



・8ヶ月〜

お腹が大きくなるにつれて

アンダーバストがしんどくなる泣き笑い

会社でも家でもリラックスブラ


UNIQLOのリラックスブラも購入花


GUとUNIQLOを比べると

同じサイズでもUNIQLOの方が気持ち小さめ?

洗濯後もUNIQLOのが持ちがいい!




ショーツチューリップ


・初期〜6ヶ月

つわりがなかったこともあり

締めつけ等全く気にならず

今までのショーツでOKOK


・7ヶ月〜

アカチャンホンポで

産後も使えるお腹周りがクロスになっているものを購入


・8ヶ月〜

西松屋でおへそ辺りまで覆う2枚組を購入

ザ・でかパンという感じ照れ

お腹全部がすっぽり覆われるので冷えなくていいけど

本当にお腹大きくなってから買うのでちょうど良かった




その他チューリップ


・6ヶ月〜

妊婦でも使える着圧ソックス


寝ている時に両足がつって痛いネガティブ

履いたら治る…ということはなかったけど

むくみも出てきたので買って良かった!



・7ヶ月〜

アカチャンホンポでパジャマズボンを購入

お腹が冷えないし、とっても楽キラキラ




他に買ったものといえば

UNIQLOのスマートアンクルマタニティパンツ


臨月に入った今もお腹が苦しくない!

でもお腹部分とズボンの生地が違うので

長めトップスと合わせるのがいいニコニコ




マタニティ用として買ったのは

このくらい?


今しか使わないものだし

できるだけ安く、快適に!

と思って購入しました飛び出すハート