来週、子宮鏡手術があり

木〜土曜日で入院ですアセアセ



初めての入院、緊張する…


幽霊とかものすごく怖くて、

病院で寝れるかほんとに心配笑い泣き笑い泣き笑い泣き







土曜日の退院後は

普段通り過ごせるけど、できるなら自宅安静がいい、とネットで見て


会社にテレワークできないか

相談していました




コロナの影響で、最近テレワーク制度ができて

使えるかも⁉︎と思い、上司に言ったら


月曜から水曜日の3日間ならOKとのことおねがい






で、今日申請したら






傷病でテレワークなら分かるけど

不妊治療は病気じゃないよね、


テレワークしたいなら

部全員に不妊治療で休みますって言わないと

認められません






え?なんで?





これを言った上司には

不妊治療していること、

今回手術で休むことを話していて

テレワークOKって言ってたのに



いきなり考え変わった凝視





不妊治療って言えばみんな理解してくれるから

その単語だけ伝えれば?


今後も休むこと増えるだろうから

言っといた方がいいよ?






意味が分かんない



不妊治療してるんだ、大変だね、って

それだけで終わるわけない







すぐ妊娠できたらまだいいけど

いつまで続くかも分かんないのに

何で全員に言わなきゃいけないの?



女性でも不妊治療って何か知らない人

いっぱいいるし、


身近にそういう人いない限り

どんなものかなんて知らないのに






じゃあ、みんなに言いたくないので

欠勤でいいです





って言ったら

今回だけテレワークOKになりましたニヤニヤ





でも次不妊治療が理由でテレワークしたいって言われても

認められないから、だって





それならもう欠勤でいいです真顔








いつ使うためのテレワーク制度なんだろ


制度があるなら使いたい、って思って

上司に話して、OKだったのに




何でそんな条件付きなの







もしこれから妊娠して

つわり酷かったり、お腹大きくなってしんどくて

テレワークしたいって言っても




妊娠は病気じゃないよね、




って言われそう







こんなクソ会社辞めたい


でもお金ないと治療続けられないネガティブネガティブネガティブ