春学期終了いたしました。

 

ファイナルウィークはあまりストレスフルではなかったです。

というのも1つのクラスしかテストがなくて、

他のクラスはペーパーやプレゼンがファイナルとして課されたので。

 

まだ二つのクラスしか成績出てませんが、

今までのスコアをみると多分今学期もストレートA保てそうです。

 

正直、今学期は前学期ほどクラスは難しくなかったです。

それよりもリサーチと課外活動に時間を沢山取られてました。

 

そして今学期は有り難いことに2つ目の奨学金いただけました♪$1500~!

ありがたや~

大学院出願費用に当てたいと思います。

他にも大学が提供しているスカラシップに6つアプライしたので

どれか一つでも頂けたら嬉しいなぁ・・。

今年は計9つのスカラシップにアプライしました。頑張った。

と言っても、大体のスカラシップは応募条件が似ていて

「エッセイ、成績表、推薦状」の3点が基礎。

エッセイのお題もどれも似たようなものが多いので、

スカラシップ先ごとに少し内容を変えて提出しました。

多分、推薦状を用意してくれた私のメンター達の方が大変だったかも。汗

頼んでも嫌な顔一つせず「もちろん!書くよ!」と言ってくれるメンター達。

本当にありがたいです。

 

ひとまず今学期も終わったので

昨日からGREの勉強再開してます。

やっぱり学期中はGREの勉強まで手がつかなかった・・・。反省。

そしてMathかなり忘れているので問題を解いていると

自分の頭の弱さに驚きます。( ̄□ ̄;)

中学生の時に習った内容とかなのに・・・汗。

もうやるしかないから落ち込んでてもしょうがないのですけどね。

 

ちなみにKaplanの教材とマンハッタンの5lbテキストで準備してます。

(ジョージア州までこの重い教材達持って行きますよー!)

 

あとはMagooshも6ヶ月コース購入したのでそれも使います。

KaplanとMagooshは私が属しているプログラムが

費用をカバーしてくれるので使っています。(またまた有り難い)

 

8月の下旬に初GRE受ける予定。

実は春に受けたかったけど、無謀すぎるし、

受験料を払うのがもったいないので諦めました。

 

これだけ周りからサポートされているのだから

ゴールのスコアまで届かなかったら申し訳なさ過ぎる。頑張ろ。