こんにちは😃
今日は次女が幼稚園を休んで3日目です😭
さすがに明日は行けるかな😑

娘が家にいるとき、またはまだ小さくて幼稚園に行っていないお子さんがいる方。

子どもがいる時って全く仕事に手がつけられませんよね?

タイミングみてPC広げてみても、
遊びに飽きて、ハッとママを見たとき、
面白そう〜って寄ってきて、触られる💧

または、
遊んでよ〜
って、仕事の邪魔をされる😞

もうこっちもイライラして、悪循環に。

なので私は、
できない時は思い切りPCを触りません👌‼️

でも、デザインが頭の隅によぎったり、
出来ないストレスを溜めたりしてしまわないよう、私はこうしています。


①Pinterest で、次の制作用にデザインを参考にできるものを見る❗️
それか、いろいろなデザインを見て勉強する。
スマホくらいなら、見ていても怒らないので👏

②デザイン本をペラペラ
③昼寝してる時間に、少しPCを触る


くらいかな、、、

でもやらないより、ずっといいとおもいます。
③は、昼寝しなくなった年齢は無理だから、
ひたすらインプットしか出来ないけど、
娘たちが夜寝てから、アウトプットすれば
バランス取れて、
キー💢ってなる事もなくなるので。


みなさんは、どうしていますか?