古民家カフェ 彼方 | まいおのブログ

まいおのブログ

ぼちぼちいこか

高校の頃からのお友達から

ランチに誘われまして、

その子が見つけたお店へ行ってきました車


富田林にあります

古民家カフェ 彼方さん

「かなた」ではなく

「おちかた」っていうみたい。



私、古民家カフェって
なんだかんだいいながら
初めてだったのでウキウキラブラブラブ


バス停のオブジェがいい感じ飛び出すハート

こちらはワンちゃんと一緒に
食べられるスペースもあるみたい犬


入ったらこんな感じ
どら焼みたいな和菓子も売ってました

この感じ
生まれ育った家を思い出すわぁぁ
土壁とか…
あれ、画ビョウもセロテープも受け付けず、
ポスター貼られへんかったんよなー🤣


豪華なシャンデリアもあったり
昭和な食器棚もあったり
いろいろ楽しい空間です音符


私らはこのソファー席にしました
縁側の雰囲気が懐かしい~
↑このホテルのキーが、
オーダー代わりになるんやって!
会計の時に持っていくみたい。
チェックアウトってか、オモロイなぁ指差し


で、古民家カフェとは言え
まさかのネパール料理屋さんとは。。

晩ごはんにと、
朝からカレー作ってきたのに…カレーw


まあええわ、
どれにしようかな~音譜



キタキター!私のオーダー「嶽山」


チキンカレーにマトンカレー
あとは…ダルスープ?チャトニ??
なんか初耳の料理が満載です


お友達は
「ネパール膳 彼方」

お重の上にナンww

こちらのオーナーさんは
日本人だと思うので
お重でも不思議はないです。

ナンは100円でお代わりできます


ドリンクはアイスチャイをチョイス
食事と一緒にお願いしました


私はこれを参考にいただきますよ~

いただきまーす
…んんん?

なんか、、、

口に合わんぞ。。アセアセ


特にこのバスマティライスというご飯が
あかーーん💦
へんなクセあるよ??

カレーもほかの料理も、なんか…
香辛料だけで旨味がなくて。。

本場の味を再現してるっぽい感じ?でしたが
私もお友達もダメでしたぁぁチーンガーン

でもソファ席で
ほかに客もいなかったので
久々にしゃべりまくれてよかったです

雰囲気いいし、
ゆっくりできるし
いいお店なのに
味付けがが私らには残念でしたぁぁ悲しい


その帰りに
お友達おすすめのおかき屋さんがあるという
河内長野にある
道の駅「くろまろの郷」へ寄ったよ~


豆菓子が美味しいらしい


一袋が結構たくさんの量なので
とりあえずこれだけ買ってみた

豆菓子のほかにも
おかきとかも入ってるやつ

ほんまや、美味しい!
こんなんやったらもっと買えばよかった
しらんまに旦那と娘に
あっという間に食いつくされたやん泣き笑い


でこの後、お友達の家におじゃまして、
豆乳バターなるものを作らせてもらったよ
持ってかえらせてもらったので
翌朝パンにつけたら、美味しいビックリマーク
娘も気に入ったようでした~
(食べかけの写真ですんません💦)

そして家の畑で採れたてのキュウリも
いただいちゃいました~
トゲトゲのある新鮮なキュウリ~🥒



古民家カフェのお料理…
味は残念でしたが、
翌朝見事におなかスッキリでした!
お友達も同じだったようでw

香辛料がよかったんかなー?
効いたんかなーってw

お腹苦しくなった時、また行こうかな🤣??


それでは、また