ペンギンベーカリー堺泉北店 | まいおのブログ

まいおのブログ

ぼちぼちいこか

他県に住んでいて、

大阪に帰ってきた友達から

「好きだったパン屋さんが近所にできた!」

とLINEがきました。


以前住んでた地域で

お気に入りのパン屋さんだったようで

その子の推しは「角食パン」



さっそく検索してみたら…


大人気でなかなか買えない💦

というコメントが多くて

1月19日オープンということなので、

しばらくしてから行こうと思ってました



で、こないだ行ってきました~車ダッシュ



10時開店なので
開店5分前に到着したら
10人くらいの行列ができてました。


北海道発祥のパン屋さんみたいです



待ってる間に店内をパシャリ


開店と同時に入れました~

人数制限してるみたいで、
私らが買ってる間も
店前には行列がありました!


まず気になったんがコレ。。


友達のおすすめの食パンもありますね~


とりあえずこんだけ買いました



気になったちくわパンと
ベーコンエッグパン

いただきますおねがい

まず、ちくわパンから…

いゃ、パンやわらかぁ~ラブ
これはおいしそうやわ

竹輪の中にツナが入ってます

パンも美味しいし
具と合わさったら美味しさ倍増ラブラブ



ベーコンエッグもいただきますよ~

ベーコンのしょっぱさが
いいアクセントになっておいしいです飛び出すハート


で、食パンは
翌朝いただきました

とべないペンギン


ペンギンの歩みのように
前向きに一歩ずつヨチヨチと
美味しいパンを作っていきたい…

ってな感じでしょうか


5枚切りを買いましたが

私の好きな食パンの端っこが
ついてるじゃ、あぁ~りませんか!


パン自体に甘味やバター感などは
特についてないみたい

あっさりした味ですな

ほなトーストしてみましょうパン


あっ、トーストしたらおいしくなった指差し飛び出すハート

サクっふわって感じが美味しい

ミミがサクっ
白いパンはふわっ

そのバランスがいいのかも拍手


他にも気になったパンもあるし
また行きたいな~
ちょっと家から遠いけど
プチドライブがてらいい感じ

結構並んでたので、
開店前に行くのがおすすめかも


帰り道、曲がるとこ間違えて
泉北の町中に入ってしもてプチ迷子w
結局ナビで帰ってきましたw
泉北の道はややこしい泣き笑い


それでは、また