阪急グランドビル ダイニング琴引 | まいおのブログ

まいおのブログ

ぼちぼちいこか

大都会、梅田で

カニ食べてきました~かに座




タイトル通り
阪急グランドビル28階にある
ダイニング琴引さん。


去年食べてよかったからと、
蟹のコースを
義母が予約してくれてました。



お席に着いたら
すでにスタンバイしてくれてましたよ~


おしながき

楽しみ~ラブ飛び出すハート



ゆでずわい蟹
そして、カニ味噌ハート

カニ味噌ダメという人から
おすそわけいただき、ラッキー流れ星


カニ刺し食べ比べ

白い方はねっとりして美味しい
赤い方はさらっとして
これまた美味しい

ねっとりのほうが好みやったかな~照れ



ビールも別料金で頼みました~口笛


ゆで蟹をほじくりながら
満喫してたら…


かに鍋登場~鍋


あ…
鍋の炊けたとこ撮り忘れてたw


ここのはグローブもやわらかくて
ほぐしやすかったです!!

なんだかんだで満腹~

…って、
!?


焼き蟹がきたよ〰️泣き笑い


さらに
蟹の茶碗蒸しと



蟹の天ぷらもびっくりマーク

天ぷら、めっちゃ美味しい恋の矢

えび天は家でもできるけど
カニは難しいよな~
とか話しながら
ありがたくいただきました


もうあかん
お腹いっぱいや。。


で、おいでやす


雑炊よだれ

さっきの鍋のだしで
作ってくれた雑炊です。

あの美味しいだしやのに
美味しいのんあたりまえですがな

ほぼ一人前
さらさらといただきましたがな


さいごはデザート

かわいらしい大きさのさつま芋と
あめとからめたやつ

アイスのほうが食べやすかったけどw
全部いただきましたよ


あーーーっ、満腹!!ダッシュ
ごちそうさまでした

また来年も来たいね~って
話しながらお店を出て、


もう私らは晩ごはんいらんよなー
と言いつつも…
娘は学校で来れなかったので

娘の晩ごはんのお弁当買いに
阪急百貨店へ


ここで
あっ、しもた!
百貨店の商品券
持ってきたらよかったーーー!

って思ういなかのセコいおばはんw


慣れないデパ地下をウロウロして

明太子と鮭の弁当にしました。

おいしかったそうですよ
ペロリでしたw


で、旦那が甘いものも
買って帰りたいということで

堂島ロールのハーフ


旦那はその日の夜に食べてたけどw
私と娘は翌朝いただきました~ロールケーキ

基本甘いのん苦手な私でも
朝はコーヒーと食べたくなるのでw

さらっとした生クリームなので
しつこさを感じるとなく
美味しくいただけました~


てなことで

カニ満喫&久々の梅田で

いい1日を過ごせました~音譜



それでは、また