姜葱醤 (ジャンツォンジャン) | まいおのブログ

まいおのブログ

ぼちぼちいこか

こないだのブロ友さんの記事に
気になるモノが出てきまして

↑これなんですけどね、

そう、こちら

葱姜醤
ジャンツォンジャン

葱と生姜が香る万能調味料
とのこと。

おろし生姜にねぎが香る
というものらしいですよ。

料理のアクセントに
和洋中を問わず使えるらしいです。


気になりますねぇ指差しスター


開けたらこんなんですよ。

見た感じは
おろし生姜の油漬けってな感じはてなマーク



生姜のなかに
ねぎの香りもまざっていい感じ飛び出すハート



家にあった豆豆腐に
とりあえずかけてみようかな。


京都の男前豆腐さんの商品です。
ちょこっと食べたいときに便利なんです。


かけました。


おっ、美味しいよ飛び出すハート
オイリーさが後引きますね~

生姜とねぎと油が
うま~いこと調和してますグッ

お豆腐にも合いましたョピンクハート


これ自体がオイリーなので
豆腐やサラダなど
油分の少ない
あっさり系のものに合いそうかなはてなマーク

ブロ友さんの記事のように
うどんも確かに美味しそう。


業○スーパーで
値引きしてたんで
試しに買ってみたけど
買ってよかったかも~🙆‍♀️音譜


それでは、また