今日はおやつの日 | まいおのブログ

まいおのブログ

ぼちぼちいこか

子供の頃のおやつ、よく食べていたものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
子供の頃のおやつは
ちっちゃい頃でいえば
やっぱりおまけつきのグリコのキャラメルが1位かな~
 
おまけが楽しみだったなぁ~~
 
スポロガムってのもハマった!
型にそってはがしていくんですよね。
これもたしかおまけつきでした。
 
。。子供の頃から「おまけ」に弱い現在おばはんww
 
 
今でもあるし
現に娘も大好きな
アポロチョコ!
これも好きでした。
ピンクと茶色を分けたりしませんでした?ww
 
 
わけるといえば
「コロン」を皮をガーーーっと食べて
最後にクリームだけにするとかしたなww
 
ポッキーをチョコだけなめて
プリッツ状態にしたりww
 
 
はい、アホでしたwww
 
 
あと、ハイチューもね~
これも今でもあるよね!
 
 
ベビーチョコってのも好きでしたが
当時グリコのキャラメルが50円だったのに
ベビーチョコは100円もしたので
なっかなか買ってもらえなかったww
 
 
 
グリコと言えば
ビスコも買ってもらってましたね~
 
このビスコに男の子がいるじゃないですか。
「ビスコ坊や」っていうらしいんですが
これ、今は5代目なんですって~
 
私ちっちゃい頃、
このビスコ坊やのマネしてましたww
 
 
 
まずは現在のビスコ坊や
 
かわいいですね~
イマドキって感じですなw
 
 
4代目は
 
なんか馴染みある感じですね
 
 
3代目は。。
 
多分…年代的にもマネしてたんこれかもww
 
しかしほっぺたどないなっとんねん
ビスコつっこみすぎやろww
 
 
さらに2代目
 
ガラっと様子が変わりますな
昔のアメリカンチックな感じですな
 
口…デカすぎやろww
 
 
そして初代!!
 
坊やというより。。おっさんww
 
顔似てるけど
2代目はこの人の息子か?ww
 
 
 
 
今はいろんなお菓子があるけど
昔は少なかったし
買ってもらえるものも決まってたし
 
でもそれでも嬉しかったし
美味しかった
 
古き良き時代。。って
こういうことなんかなぁ照れはてなマークww
 
 
 
それでは、また