突然の臨時休校 | まいおのブログ

まいおのブログ

ぼちぼちいこか

昨日いきなり
小中高、支援学校が
一斉に臨時休校になり、
先生たちも親たちも子供らも
どうしたらええねん💦状態に…アセアセ

私も、
息子をデイサービスに
預けてもらえるか問い合わせたり、

デイはデイで
今後の運営の方針を考えたり
利用者さんたちとの応対などで
てんやわんやみたいでした ゲッソリ


そんなこんなで
娘はとりあえず早めに
学校からいろいろ持って帰ってきました。
その中に、こんなものが。


技術で作ったという、筆箱。


こうスライドさせて、、

入れてみたw
なかなかええやんウインク
かさばりそうやけど。。(* ̄∇ ̄*)


そして息子は支援学校だからか?
春休みまで休校ってことで汗
これまたいろいろ持って帰ってきました。

その中で嬉しかったものが、

給食用に使ってたマスク~~流れ星

そろそろ家の在庫がなくなってきてて、
どうしようかと思ってたので助かりました 照れ


休校によって
ウイルス蔓延が避けられるのなら
それはいいことだけど、

残りの授業どうなるんやろうとか、
受験はどうなるんやろとか、
さびしい卒業式になりそうで
かわいそうやなぁとか思ったり、

家でずーっとこもりきって、
子供らもどうなるんやろとか思ったり、

なんかいろいろ複雑な気持ちですが
とにかくコロナウイルス、
早く終焉を迎えてほしいですね~!!
まず、これですなショボーン