怒涛の検査も終盤 | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
小学2年生にの息子は1年の3学期〜不登校になった
ASD&LDの息子です。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
私の日記的blogです♡

3歳から診てもらってた病院を

ちゃんとした病院に

変えるべく2月に初診があり

そこから検査の日程をくみ

ゴールデンウィーク明けから

怒涛の検査が始まり


今日は言語の発達検査キラキラ

来週も続きの発達検査キラキラ


終わりが見えてきた飛び出すハート


そして、やっと来月に検査結果!!


文句を言わず

病院に行ってくれる息子にホント感謝照れ


ついでに息子の勉強のサポートの仕方を

アドバイスもらって納得おねがい


こういうのが欲しかった笑い泣き


息子の場合、親が思ってるのは

言語の面だけだから

気にしない親は気にしないだろうニヤニヤ


昨日、幼稚園からの仲良しの子が

遊びに来てくれて家で遊んでたんだけど

2人の会話を聞いたり

私や夫がその子に聞いたことの返答とか

息子と大差ないなーと感じてしまった爆笑


その子の親は別に気にしてなさそうゲラゲラ



そして病院の帰りにイオンに寄って

来週の父の日に渡すプレゼントを

息子と選んで購入〜


ユニクロで部屋着を選んだ息子でした合格


私も娘も用意済みだから買えて良かったラブラブ



何はともあれお疲れ様でした照れ拍手