1週間 | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
小学2年生にの息子は1年の3学期〜不登校になった
ASD&LDの息子です。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
私の日記的blogです♡


朝4時半に起きて

夜のうちに干してる洗濯物をたたみ

あずき茶飲んで一息ついて

朝ヨガして体をほぐし

ピラティスして体幹鍛え

準備して5時45分に家を出る


2時間〜3時間の仕事ニヤニヤ


今までやってきた仕事は

研修があって慣れるまで付いてくれてたけど

今回は口頭でババーッと説明されて終わり滝汗


分からないところは

その都度、聞いて覚えていく感じ絶望


仕事の飲み込み早い方なんだけど

3日くらいは

何が出来て何が間違ってるのかすら分からず

合ってるのか自信ないまま

とりあえずこなしていく…


接客業しかやってこなかったからか?

3日目くらいで

なんか無理かも!と。。。


でも昨日は

なんとなく分かってきた?と思えたキラキラ


今月いっぱいやってみて

無理そうなら辞めようって思いつつ

毎朝行き少し慣れた7日目の本日は

続けられるかな?とひらめき電球ひらめき電球


基本、週5…

希望休によっては週6…

慣れるまでは週4の予定でお願いしてたのに…

人手不足で入らざるを得ないゲラゲラ


今月末で辞めるバイトくんもいるみたいだし汗


息子が学校行くってなった時が困るけどニヤニヤ



でも働くってやっぱり良いね!!


この8年は

社会から孤立してる感だったからね無気力


必要とされる

認められるって嬉しいよね飛び出すハート



こういう気持ちを夫に話しても

家族に必要とされるのは嫌なんか!!

家族から認められるだけじゃ足りないんか!!

なんて言われるから言えないけどニヤニヤ



楽しみながら

息子が学校復帰するまで

続けられたら良いなー照れ