すっかり不登校息子 | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
小学2年生にの息子は1年の3学期〜不登校になった
ASD&LDの息子です。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
私の日記的blogです♡

3学期から行き渋り

すっかり行かなくなった息子ですニヤニヤ


不登校娘に続き不登校息子汗


息子の場合

娘とはタイプが違うので

自分が納得したら行きそうな気がするぶー


分からないけどねゲラゲラおいで



今は週一で

1週間分の溜まった配布物を取りに行く

ということで納得して一緒に行ってるニヤリ


昨日は担任から連絡があって

何かなー?と思ったら

成績表なんですが…

今の状態だと「資料不足」で

成績が付けられないんです


そうですよねー分かってます

資料不足の為評価できませんで大丈夫ですよ?


えっあせる

良いんですか?

やってるプリントや勉強持って来てもらったら成績が付けれるものもあるので…


もらってるプリントはやってるもの少ないし

計算ドリルくらいしか

学校のものはやってないので、、、

評価なしで良いです


いいんですか??

分かりました。


という内容の電話ニヤニヤ


なんたって…

7年の不登校娘で

その成績表は見慣れてるし

息子が学校行ってた1、2学期の成績表見ても

ふ〜ん

程度しか見ないしゲラゲラ


きっと担任には素っ気ない感じに見えたかなあせる


ものすごく深刻そうに

申し訳なさそうに

言うから何かと思ってドキドキしたわえー


コッチからしたら

そんなことかーい!!

みたいな内容だったからねニヤリ


重々承知しておりますOK


3学期も残りわずか。。。


きっとこのまま行かないでしょうニヤニヤおいで


朝のドタバタがないから楽だけどキラキラ


家で学校の話をすることは

ほぼほぼなくなりました汗


荒れてもないし

落ち着いてるから良し!!


今日も平和だ飛び出すハート