つぶやき | 母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

母さん日記~不登校娘と不登校息子〜

中3年娘は不登校8年目に突入…
言葉が遅い息子は小学2年生に!
小1の3学期〜不登校に。
母娘で揉めることが減った代わりに息子と喧嘩が増えました(* ̄∇ ̄*)
育児のこと、不登校のこと、悩み、日常などなど
いろんなことを言っちゃう!
私の日記的blogです♡

最近は、不登校娘のことやら
言葉が遅い息子のことが中心になりつつあるニヤニヤ


が!しかーし!

今日は私の完全なるつぶやき!!!!



聞いて聞いて〜おーっ!おーっ!


パパに話せないので…ココであせる




どこから話せばいいのやら…あせる





私は3姉妹で真ん中の次女。

10年以上前…主人と付き合ってる時に
姉と妹とは不仲になりハートブレイク

3つ下の妹からは
あんたの存在だけでパニックになって過呼吸になるわ!!
と言われ、一方的に連絡先拒否されたニヤリ


過呼吸になるくらい何かをした覚えもなければ言った覚えもない。。。そんなに関わってなかったはず。
むしろ過呼吸になるくらい言われたりしたのは私の方な気がするけど、、、



3つ上の姉とは
大人になっても高校生の頃くらいの姉と何ら変わらない考え方などに違和感を抱き話したくなった


よって姉妹とは連絡を取ることがなくなったわけであーるえー


姉とは用事があるときだけ連絡…ほぼ皆無。

妹とは連絡先も知らないゲラゲラ


!!
母が緊急時の為にグループラインを作り
みんなを招待し、みんな参加したわけですひらめき電球


もちろん、そこから妹を友達追加するわけでもなかったけど……



今日!!
妹から!!
友達追加しました!
というLINE通知がきて、、、ポーンポーン


これは返した方が良いのか??と私も追加したらびっくり



突然ごめん。
今、仕事で地元の方走ってたら
届け先に、あんたの好きだった人がいて
「もしかして⚪︎⚪︎中学出身の人ですか?」
って聞いたら
「そうだけど、誰?えっ!誰?!」
って聞かれたから
「maoの妹です」
って言ったら
「高校の時、、もっとmaoの相談にのってあげとったら良かった。後悔してるし、ずっと気にしてた。俺は結婚して地元にいる」
って言うてたよ

ていう内容のLINEがきたわけで……


その同級生は中学3年間、同じクラスで
3年間ずっと片思いしてた男子ニヤニヤ


高校も同じでドキドキクラスも一緒だったキラキラ


両思いだったらしいけど、、、進展せずで
私は2年の5月で高校中退して
19歳で地元を離れる時に
全て捨てて携帯番号も変えて心機一転グー
頑張って今に至るわけですニヤニヤ


なので、地元の同級生は私が行方知らずになった
と騒ぎになったらしい…
というのは風の噂で聞いたゲラゲラゲラゲラ


しかも実家は両親が離婚して
父が再婚するときに売却したのでなくなりあせる


学校のすぐ近くだった実家は同級生みんなが知ってる状態なわけで笑い泣き


その家に違う人が住むようになり
maoは消えたし!と気になってる人も多かっただろうなゲラゲラ


そんなこんなで、、、


私の好きだった人を覚えてた妹も妹だしニヤニヤ
同級生の近況も聞けたし
妹とLINE出来るようになったニヤリ



ちなみに妹は自分の不倫が原因で離婚になり
2人の子供をもつシングルマザーあせる


ここ10年以上の近況は、全て母から聞いてるだけで
何も知らない私ニヤニヤ

まぁ、、、大変らしいゲラゲラ



独占欲が強く嫉妬深い主人に
こんな話をしようものなら不機嫌になりかねないからココでニヤニヤ



くっだらない話に
最後まで付き合ってもらってゴメンねキラキララブラブ




実はなかなか波乱万丈な人生を歩んでる私ですニヤリ

今が幸せだから良いかなラブ