あんにょんうさぎ

あけましておめでとうございます!

今年もマイペースではありますが

よろしくお願いいたします門松

 

さて、2024年が始まり、もう半月が経って…

はやっっっっ!

っとなっております、まいにょんです(笑)

そして嬉しいこともあって…

毎日が今までより輝いて見えますおねがい

 

今年1年も最高に楽しい1年になりますように!

 

 

 

イ・ホンギ “FTISLANDデビュー曲「사랑앓이」、本当に感謝の曲 (4시엔)

FTISLANDのメンバー兼俳優のイ・ホンギが

「사랑앓이」という曲に対する

愛情を表明した。

 

1月9日に放送されたMBC FM4U

「4時にはユン・ドヒョンです」(以下4時には)

3、4部で行われた「why not? 招待席」

のコーナーではFTISLANDイ・ホンギが

ゲスト出演した。

 

▲ 写真=イ・ホンギ(左) ユン・ドヒョン/MBC FM4U ‘4時にユン・ドヒョンです윤’ キャプチャー

 

この日イ・ホンギは『もともと今日から

FTISLANDメンバーと午後5時に

会うことになっていた』と口にした。

 

イ・ホンギは『ユン・ドヒョンお兄さんが

呼んでくれてラジオに出演できることになった』

とし、『ジェジンは今日集まりに参加できないと

言っていた。僕はお兄さんが呼んでくれて

時間を延ばして出演することになった』

と、出演の舞台裏を明かした。

イ・ホンギはラジオに出演し

デビュー曲「사랑앓이」を紹介した。

これについて『軍隊から戻って長い時間が

経っているせいか、「사랑앓이」のおかげで

僕が今まで耐えられている感謝の曲なので

今日聴かせたかった』と語った。

イ・ホンギは『사랑앓이は17歳の時この歌を歌い、

出ることになった時は18歳だった』と話し、

『当時は本当に辛かった。3日間

レコーディング室にいて大変だった』

と、率直に語った。

 

あるリスナーは『この曲がとても好きで、

あまりにも歌いすぎて”歌詞を初めて覚えた曲”だ』

と大絶賛した。

 

イ・ホンギは「사랑앓이」を歌う際の舞台裏について

『「사랑앓이」では「苦しむ」ことが

本当に分からなかった。

当時17歳だったから愛についてよく分からなかった』

とぼやいた。

 

【FULL】今日はロック&ロックの組み合わせ🎸✨イ・ホンギ✨と耳の浄化の準備完了.🤘|4時にはユン・ドヒョンです|MBC 240109 放送

 

 

 

FTISLAND年末コンサート成功『2024年 第2ページになるように』

 

写真公開=FNCエンターテインメント

 

FTISLANDがコンサート「FTSODE」で

暖かい年末コンサートを贈った。

 

FTISLANDは12月30日、31日両日

ソウルCOEXオーディトリアムで

2023年年末コンサート「FTSODE」を開催し

ファン達と過ごした。

 

今回の公演はFTISLANDが今まで

見せてきたコンサートとは違った魅力を

伝えることが出来るコンサートで

両日共に全席完売を記録して開催前から

熱い人気を立証した。

 

写真公開=FNCエンターテインメント

 

FTISLANDは「ラブレター(FT.Triple)」で

年末コンサートの始まりを知らせた。

続いて「말이야」「새들처럼」

「남자의첫사랑은 무덤까 간다」

「마중」「사랑하는 법을 몰라서」

「소녀를 만나다(소나기)」

等、切ない感性で観衆に大きな愛を

受けた楽曲を熱唱して思い出を蘇った。

 

観客はこれに合唱と熱い歓声で公演を楽しんだ。

 

特にFTISLANDは観客ともっと近くで

コミュニケーションの取れるコーナーで

暖かさを加えた。

 

写真公開=FNCエンターテインメント

 

公演開催前から話題を集めた「6段階の高音」の予約者と

「사랑했었다(Still love you)」ステージを共に完成させ、

「ミン・ホンジンエピソード現象所」コーナーでは

メンバーたちがファンから貰った

様々なエピソードに合った曲を聴かせ

応援と励ましを伝えるなど交感した。

 

公演終盤にはアンコール曲

「Primadonnna」

「On My Way」

「너무」「빛」で

会場の雰囲気が一段と成熟した。

 

写真公開=FNCエンターテインメント

 

イ・ホンギは約180分間の公演の締めくくりに

「今までのFTISLANDが最初の1ページだとしたら

2024年は2ページ目となるように

カッコいい姿をもっと見せていきたい。

”FTISLAND”という名前を守り

毎年成長する韓国のカッコいいバンドになります。

年末の大切な日に僕たちと一緒にいてくれて

本当に感謝してますし、がんばって

もっと良い音楽を聴いてもらえるように

努力していきます。

2024年もよろしくお願いします」

と新年の抱負と共に感謝と伝えた。

 

またイ・ホンギは『「FTSODE」コンサートを

毎年続けていけるように努力するとした。

また2024年に日本曲編曲アルバムと

YouTube等多様な活動を計画している。』

とし、インスピレーションを受けて

これから様々な音楽を作って

ひときわ輝くFTISLANDの計画を

お知らせし期待が高まった。

 

写真公開=FNCエンターテインメント

 

一方、各種フェスティバルステージとコンサート等

2023年最後まで多彩な音楽で一年をいっぱいに満たした

FTISLANDは2024年新年にもライブ公演が続く。

 

1月27日マカオで始まりバンコク、台北、

クアランプール、香港の

アジア5か所で

2024 FTISLAND LIVE "HEY DAY IN ASIA"を

開催しファンを楽しませる予定だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして…ふにが帰ってきました泣くうさぎ

うれしいよおおおお。

待ってたよー!

 

めちゃめちゃ毎日がキラキラしてますおねがい

ふにを待っていた沢山のぷりちゃんたちと、

そして動いてくださっていた沢山の方たちと、

みなさんのふに♪と!

楽しいことがたくさんできればいいな。

これからに期待です。

ほんとうにありがとう…!

 

投稿が更新されるたびに

ふぁっっっっ!と

世界が明るくなるよね。

素敵だな人生捨てたもんじゃないグー

 

 

それでは…

 

あんにょんバイバイ