안영ニコ音譜
また日が空いちゃったけど、夏のシンガポール旅行2日目のおはなし流れ星キラキラ

{38E21F60-5743-4961-B9F3-19614A2E4B11}

この日は朝日を浴びて、朝早くにUSSへキラキラ
初めてだと不安だから、

ベルトラで事前予約して、ホテルからUSSへガイドさんつきで直行してくれるツアーにしましたピンクハートピンクハート

{792C0ACA-9D55-4EFF-BEBB-56D570C8654B}

マリーナの辺りからでもタクシーで行けちゃうくらいセントーサ島も近いし、

シンガポール自体もとっても狭いですニコキラキラキラキラ

セントーサ島ではモノレールで移動できたり、ビーチや水族館、スパなど、

いろんな施設があってたくさん遊べますラブラブ

{DECA601F-A83D-47D8-9019-66F9C709455D}

ちなみにガイドのトミーさんニコラブラブ
優しくて面白くて、日本語も上手なシンガポールのガイドさんで、

この後ろのフードコートが1番美味しいよって教えてくれましたてへぺろ音譜

USSの良いところは途中退場しても、手にスタンプ押してもらえたらまた戻ってこれるところかなピンクハートピンクハート

{8895E605-ABE8-4DA0-8011-9B027B20E652}

ちなまにベルトラで予約した私たちはJTB経由のショートツアーだったので、オープンの前に入れてもらえて、、、お願いキラキラキラキラ

{2CB12DDB-2F57-4429-BAB8-4A46E6F6F889}

待ち構えてた彼らと写真もバッチリ撮ってもらえましたラブキラキラキラキラ

この2人、妙な感じのテンションだったけど笑
でも写真はバッチリピンクハートピンクハート

{CEEA962E-6351-4E9E-B702-0720A000072F}

ミニオンがいたりキラキラ

{A957F2BE-C986-45E9-BD61-74823A67A466}

ユニバーサルの雰囲気は、ディズニーとまた違った雰囲気ですよね、

異国感もたっぷりだったので、オープン時間までこの辺りで時間をつぶしましたキラキラ音譜音譜

(オープン前に入場できるけど、最初に乗れる乗り物は決められてるみたいDASH!)

{B2ADCFF3-8958-4443-943B-5D047AAE7093}

そのあとは、中国人団体が一斉にダッシュし始めた波に乗って、

トランスフォーマーの3D体験やハムナプトラのマミーって怖いコースターへキラキラキラキラ
(これ、後ろに落ちる系でかなり怖かった笑い泣き笑い泣き)

スムーズに並ぶことなく乗れちゃいますピンクハートピンクハート

{6E5A9572-4AC0-485A-BD69-05D3FE3E4897}

{07496F95-C457-481B-8C32-AA6E33B8F95B}

ここは、シュレックでおなじみの遠い遠い国流れ星
メルヘンチックで、

お城や長靴を履いたネコなど、日本にはないものもたくさんありましたラブラブ

{4DB75F08-27E9-4356-8F26-7F8FCEFEB6AC}

{5FC9C00F-A63F-4CD8-9A44-924CDDD19AC0}

他にはマダガスカルや(可愛くてゆるい笑い泣き)

キャノピーフライヤー、ジュラシックパークのエリアがありますおばけくん

{4CD965C9-251E-4F3E-8E2B-43BFDEAE0ECA}

{FDA9D7FD-9A01-4921-8E89-E66F44F6B66A}

これはじゃぶじゃぶ濡れる系で、1番行列になってたやつ龍ヘビ(確実に靴が浸水します)

でもハラハラドキドキしたし、インド人ファミリーと一緒にキャーキャー騒いで楽しかった〜ラブピンクハートピンクハート

レインコートも売ってるのに、かぶらない辺りがみんな強者笑い泣き笑い泣き

{556F8C95-AE9D-4BFE-AA3A-5C3B42057A79}

写真が一気に載せられないのが辛いガーン
たっぷり遊んでからは、エリアの外に出て、教えてもらったフードコートでランチキラキラキラキラキラキラ

安いのに比較的美味しかったですピンクハートピンクハート