皆様、ご機嫌麗しゅう(´∇ノ`*)オホホホホ♪

ここんとこ、めっさ多忙な日々で、めっさ久し振りな投稿となります。

では早速、今回の患者様はこちら下矢印

インチのエンジンポンプ「SEV-25L」です。
2サイクルの50対1仕様です。

不具合症状は「エンジンが始動しない」という事で入荷致しました。

で、まずは現状確認と思い、何気なしに周囲を見てみると、、、!

出ました、これは外的要因と言っていいのやら
マフラーの排気口が見事に詰まっていますねぇ。
で、何で?って事なんですが、詰まらせた犯人はコイツだ!下矢印


そう、私らは泥蜂や土蜂なんて言い方をしますが、こいつが巣作りの為に土を運んでマフラー排気口に蓋をしやがるんでさ。

で、この排気口を掃除してやると

「ブルルルーン炎」とエンジンがかかるって訳よ。
エンジンがかかりそうでかからない。
スタートロープを引いて音を聞いていると何となくこもった様な音がする。
てな時はマフラー詰まりを疑ってみましょう。
土詰まり以外にもカーボンなんが詰まってたりもするからさ。

以上。

今回の作業時間(診断・試運転時間は除く)
数秒

作業難易度