2023/07/09㈰

一泊で花巻旅行へ。







とは言っても

今回行った観光スポットも
泊まった旅館も

自宅から
1時間もかからないので

旅行と言っていいものか
分かりませんが笑









まずは

花巻では有名な
マルカンビル大食堂へ。











こちらのデパート自体は
43年の歴史に幕をおろし、
すでに閉館されてるらしいんだけど

昔から
このデパートを愛する
たくさんの人達のご要望で

1階のお土産屋さんと
6階の食堂だけは
今も開いてるみたいです。










多分、他県から来られる人達の
観光スポットにも
なってるんじゃないかな電球












オープンと同時か
ちょっと前くらいに行ったのに

すでにめっちゃ並んでて
ビックリしたびっくりガーン






この人数の倍くらい居たかなアセアセ

結構並びましたアセアセ






いやーナメてましたね!
すみませんほんとにえーんえーん











でもいちばん人気の

10段ソフト






ナポリカツ
無事ありつけて良かった。











箸で食べるソフトクリーム
初めてーラブラブ






食べ切れるか心配だったけど
意外とペロリ(*´ڡ`●)笑



旦那ちゃんと一緒に食べないで
個々に注文してよかったぁチュー









ちなみに旦那ちゃんは
『大人のなんちゃら……』みたいなw

メニュー名
忘れちゃったけど

コーヒーが入った
ソフトクリーム
食べてました。










てか、なんなら
おかわりしたいくらいだったけど

また行列並んで
食券買う元気は無かったな。。。←










10段!という
見た目の衝撃だけじゃなくて

味も美味しかったです。





サッパリしてて
爽やかなバニラで

のど越しも良かったから
ペロッとイケちゃったんだろうなぁよだれ











でもねー、、、



ナポリカツはちょっと…
残念だったの。。。












この見た目と
ボリューミーさに

期待しすぎちゃった泣




カツは
結構好きだったんだけど


ナポリタンが
口に入れた瞬間にもう
美味しくない…というか、、

舌ざわり?が悪い…?というか、、





なんて表現したらいいか
分からないけど


私、ナポリタンって
お店やコンビニのもの、
学校の給食、
実家のもの、自分で作るもの、

ぜーーーんぶ含めて
人生で相当食べてきてるけど

ハズレと感じた事
無かったのに、、、



初めて
美味しくなかったぁ悲しい悲しい悲しい






ショック、、、ハートブレイク







旦那ちゃんのプレートも
イマイチだったみたいで、、、





とくに
「グラタンがクサイ……」と
嘆いていました泣






でもエビフライは
めっっっちゃ美味しかった笑




何なんだろうか…
この高低差は、、、。










でもね!
レビュー何件か見たけど
悪い意見ほとんど無いんだよね知らんぷり

実際こんなに混むんだし!







とゆーことで
行きついた意見は

「うちらの舌がおかしいんだな、うん!」←

そういうことだ!笑







きっと私達の舌には
たまたま合わなかっただけ笑












ごはんは残念だったけど、
ソフトクリームは
また食べに行きたいなぁ。