ディズニーシー23周年 | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります

2024.9.4

東京ディズニーシーの23周年

開園記念日にインパークしてきましたー


まずは家を出たのが寝坊により予定の23分遅れ💦

🚗順調についたものの駐車場が7時に開いたのでそれからエントランスの列は並んだ感じ

(予定より遅く並んだ)

駐車場が7時に開いて、停めたの5分後くらいかな

とりあえず並ばなきゃって事で開園待ちし始めたのが7:10くらいかな

この日も9時開園予定で

アーリー8:30

一般入園8:45でした

入ってからまず

ゲストリレーションでDPA買う作戦💪

もうこの時すでにアナ雪完売と言う事で

ピーターパンにしました

この時点で課金してるよね💦

のんびりとかなに言ってたのあの時の我…

ゲストリレーション並びながら

あ、そういえばWi-Fiあったね

と思い返して繋げてみる

案外サクサクだね

DPAが上手く取れない💦スタンバイやってみよー

あ、ラプンツェルとれたー

と言う事で

順番になりピーター指定して取って退出した

そのままモバイルオーダーでスナグリーでランチの予約して

朝ごはん食べとかないとお昼まで持たないし

って事で

フライドチキン目当てに

ドッグサイドダイナーにて



かぼちゃの冷製スープ

ハロウィンといえばなメープルパンプキンチュロス大好きだから✌️

なんだか風が冷たくて

あったかい紅茶にしました

常温ドリンクは持っていたからあったかいの

たまにはあったかいの飲まないとね💪


と言ったそばから

冷たいドリンク飲む我




正式名称忘れちゃったけど

紫芋味のラテみたいのにコーヒーゼリー入ってるやつ

これも甘めだけど美味しかったー

いったんエントランス方面に戻ってみて

Wi-Fi繋いでみるもあんまり取れなかった

のであとは母と合流するまでおいといた

アクアトピアのスタンバイ取れたから行ってみようとしたけど、両方ともびしょ濡れらしく断念…風邪引いたら困るしね💦

から移動して


おばけちゃん可愛いので購入! 

サルタンズはマーブルチョコだった


サルタンズでハロウィンサンデー

フード&ワインの時のサンデーとほぼ同じでしたが、中にチョコフレークやシリアルなどのカリカリ食感

マロングラッセかと思ったけど、多分甘栗が入ってる🌰

面白い

紫芋のソフトクリームが美味しすぎる

これは秋に必須かもしれん 

とにかくおかんが17時にくるからね

ゆっくりトイレいったり、座ってお茶呑んだりして

のんびりしながら

合間にゲームをしたら

ずっと欲しかったプルートのクッションゲット‼️


袋に入ったままなので反射してる😛

ぼちぼち移動して

ファンスプ入場時間まで待機⏰

座ってお茶飲んだりしてまってたけど

めちゃめちゃ入り口混んでる💦少し早く並べばよかったな

入ったらまずはラプンツェルのランタンフェスティバル✨からのスナグリー、からのルックアウトからのピーターパン

いいコースだな

ラプンツェルの時間になり20分待ちで並ぶも、出てきたら結局35分くらいだった

乗ってる時間5分と考えたら30分…まぁ悪くはない笑

ファンスプ入り口でWi-Fi拾えたの嬉しかったけど、なんも残ってなかったから追加発行に期待だね!

おかあが来るまであと3時間弱…

とりあえずピクシーダストソーダ飲んで、ピーターパン乗ったら車に行って荷物置こう

レイジングのロッカー休止中になってたから😢

せっかく勝ち取ったプルートのクッション、しまいに行きましょう!

車に荷物置きに行った時に17時からの入園待ちの

母上に会って、車にしまってーって

折り畳み傘預かった

必要無くなってよかったね

からの戻りながらまたドリンク買い足して

母もいるかなと念の為買っておいたけど

あるからいいって事でキリンレモンと生茶を持って再入園

少し身軽にしてきたから

歩きやすくなったよ

30分ほどで母入園し、最初はエントランス付近のWi-Fiでなんとかキャンセルひろいできたらなーと格闘したけどまぁ一旦移動することに

食べたかったキャンティーナ18時まで

ユカタン19時までだからキャンティーナ無理だからもうユカタン行かなきゃなーって言ってトランジット乗ろうと並んでいた時に

アナ雪とれたぁー🙌

母、歓喜😆🎵

ウキウキで船に乗り込みつつ、すぐにスナグリーのモバイルオーダーもした🙆‍♀️

わりとすぐのスタンバイパスが取れたので

とりあえずユカタン諦めて、ファンタジースプリングスへ向かう

            


       続く