ディズニーシーを楽しむホテル泊 1日目 | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります

7/18.19と
東京ディズニーリゾートを堪能してきました

宿泊場所は


ユーラシア!!


日帰り温泉は一度きましたが
宿泊するのは初めて


今回は新館のお部屋に泊まりました



結構部屋はゆとりがある印象で
ビジネスホテルの
せませまーっ
ていうより広々かな
宿泊する部屋によるとは思うけど

急遽お休みになった姉と
バスでディズニーランドへ🚌


予約していた
ランドホテルのシャーウッドガーデン
ランチビュッフェ
いただきましたぁ










スペシャルドリンクもオーダー

マンゴーのラッシーに

夏らしいサーフィン姿のミキミニ♡



こちらはお料理台が始まるところ?

通路の端にある看板みたいなもの

ここイベントとかに合わせた飾りで

いつもかわいいよなぁ


夕暮れ時かしら?

サーフィンして疲れた体を休めてるのかな


なんにせよ

可愛くてついつい見ちゃう



たらふく食べた後はボンヴォヤージュへ!!


うろうろして

どんなグッズがあるか調査🧐



欲しかったものは売ってなくて

あとからしらべてもらったら

シーにインしたら買えるものでした


まぁ明日見ればいいかー

とそこそこにボンヴォから退散

だいぶ涼しかったー✨️



程よい時間になったので

いったんホテルへ向かう🚎


舞浜駅からシャトルバスが出ていて

わりと本数もあるし

23時とか遅い時間まで

走ってくれているので

めちゃめちゃ助かる😭🙏



キャリーケースコロコロしながら

バス停まで向かうのも

暑さとエスカレーターないから

まだまだ不便だなぁ


スロープでも出来たら楽チンだけど


そんなこんなで

ホテルへチェックイン


ユーラシア

日帰り温泉は昼間だったので

夜のお風呂は初だなぁ


とりあえず 荷解きして

支度が出来たら

再びイクスピアリへ!!




いろいろ買い出しとか

夕飯食べるか買い出しか



ウロウロして悩んで

結局

成城石井で生春巻きとサラダ

お蕎麦を買って来たので

ホテルのお部屋で食べました



なにせ

昼にたらふく食べていたので


そこまでお腹空かなくて

でも食べないと後でお腹空くよねーって


お風呂も入るしってことで

2人で分けながら食べました


ここでアルコール3%だから

と調子に乗って

食中、風呂上がりに

チューハイを飲んでしまいました




ええ

そうです


寝坊しました




4時に起きて5時に出ようとしてたのに

姉が


「寝坊だー」

って言って目覚めて


「今何時?」

と聞くと

4時48分とな…



いやー


やらかした

完全にやらかしてる💦



猛ダッシュで支度して

5時10分にはお部屋を出ました



いやー

焦った



チェックアウトはもちろん並ばずにできて

直ぐに終わったんだけど


姉がその間に

GOアプリで

タクシー呼んでくれてて



🚕すぐ来るってって


うおー

コロコロしながら

あせあせして向かわずに済んだ




そうこうして

遅れを取り戻しました🤗


リゾラ駅下のコインロッカーに

キャリーを預けて

5時30分くらいには

サウス側に並んでました



それでも前から15組目くらい


最近朝もすごいから

まぁいっか


寝坊してこれなら

ありだな



あとは手荷物検査で引っかからなければ🙆‍♀️



あとね

珍事件ありました


10年いかないけど

7.8年くらい使っていた

折りたたみの椅子が

座ってたら

折れて壊れましたꉂ🤣𐤔


しかも地味に崩れていって

ストーンて床につく感じで


ん?あれ?

って一瞬なったけど

あ、壊れたねぇ

と理解した

新しいの買わなきゃなー

サウス側暑いからってアナウンスあったけど

1時間ちょいくらいかな

かなりジリジリ暑くなってきたの

直ぐに8:10になったから

荷物検査始まって

日傘使ったりとか

ひんやりブランケットまとったりして

どうにか過ごしました


いざ荷物検査!!


1人ずつブースに入るんだけど

カバンをなるべく体から離したりとか

してみたりしたけど

結局私だけ引っかかり💦


え?ひっかかっとるやん

て顔して

進んで行ったꉂ🤣𐤔




無事に終了して

姉と合流

すでにパークの中に入れる



早速入ったらポチポチ

アクアスフィアの辺りで

すでにDPA取れた

アナ雪のDPAだ!取れたぞ!!

と歓喜


姉はラプンツェルのスタンバイ

無事にゲット


あとは

最近の情報から

恐らくピーターが1番

スタンバイ無くなるの遅いから


次はビジバギのスタンバイ狙い!


スタンバイは乗車時間をすぎるか

2時間後じゃないと新しいの取れないし


DPAは1時間後からだったので


とにかく

取れるものは取る!

スタイルで


次にそれぞれ

スタンバイのビジバギと

DPAのピーター取れて


最終的に

スタンバイのピーター戻れた✌️



え?こんなに取れちゃった🤗


予想よりもかなり充実✨️


並行してレストランのモバイルオーダーも出来た


なんならモバイルオーダー

落ち着きすぎてて


いったん枠抑えて

ポチッとしたものを


注文内容変えたり

空いてれば前後の時間に変更もできるから

とても便利だった


レストラン内も前回より

落ち着いてて


念願のスナグリー行けた😢🍔🦐





シュリンプバーガー食べましたー

念願のスナグリー


思ってる以上に

ボリュームがあります


姉はチーズバーガー🍔



厚切りのハムが入ってて

食べ応えすごい



味もタルタルソースみたいな感じで

酸味がある


どちらも美味しくて満足✨


時間が経って

順番を忘れてしまいましたが💦



このあとどうしようかーって話して


とりあえずお茶するかってなって

ザンビーニブラザーズリストランテへ


レジで注文しようかーって入ったら



ご案内を見合わせております!!

とアナウンス


おや?と思いながら

一応ね!と思いつつ

モバイルオーダーを見てみると頼めたので

すぐに注文!

そして普通にドリンクだけだから?

すぐに提供された🥤


よかったよかったー


厨房にメンテさん入ってくの見えたから

なにか調理する機械とか

不具合でもあったのかな🤔❓


まぁなんにせよ

無事に飲み物にありつけました👏



よかったよかったー


あれ?なんか時系列間違えてるかも💦

まぁいっかー😛






あとこのアイス

いつから?春ごろ??


比較的新しいアイスなんだけど

美味しいと噂には聞いていて


入場時間までの間

姉といただいてみました



思ったよりもシャーベット感強くて

うまーーーー!!!!



また食べたくなる味!

クーリッシュ的なやつです

モミモミしながら

ひんやり感をお顔につけながら

楽しんでおりました

案外しっかり凍ってるから






この日は珍しく

ラプンツェルバウンドしていったので

欲しかったカチューシャを

つけて1日過ごしていました


が、孫悟空の気持ちになるね

とくに夕方くらいから

むくみがね

頭もむくむんだね💦


わりとずーっと頭痛かった😂



でもファンタジースプリングスへの

希望というか

期待というか

今日はやるぞーーーって

表してました



30過ぎてからヘアバンドとかカチューシャ

付け出してる系オタクです‪𐤔‪𐤔



おかげで

この日はとにかく効率よく回れた



ラプンツェル

アナ雪

ピーター×2

ビジバギ


全てアトラクション乗れたし

レストランも

念願のスナグリーにも行けたから

とりあえぶだいぶ

欲望が満たされたー


やはり頑張った分だけ

ご褒美が待っててくれたのね🥺♡

と思っておきます


これはbirthdayの力?笑


まぁたまたま運良く取れただけで

次も上手くいくとは限らない


今後は午後、夕方からパスポートでも

何かしら取れるように

設定とかしてくれたらいいなぁ


なんて勝手に思っております


とはいいつつ

なんも取れない時もあるし

それはそれで

無くなるわけじゃない!

と思えばね


むしろ最近FS以外ほとんど回れてないから

シンプルに

シーを楽しむってのもしたい


フード&ワインみたいなイベントがあると

凄く楽しめていいけど

これからハロウィン、クリスマスか


ランドに行きたいな、そろそろ🤣

 



ここまできて

色々端折りますが


ルックアウトクックアウトで

あの美味しいドリンク休憩しよーってなって

お昼早かったから

夕方お腹すいてきたねーって


一つだけ

コンボみたいなの?

頼みました


暑いから

食欲増し増しの

バターチキンカレー味!




欲しかった

ウェットティッシュケース付きポーチ

可愛すぎる


前回買わなかったので

今回はしっかりと


このドリンクが

酸味もあって

爽やかで美味しいの!!

姉と半分こしたよ


本当は

持って帰ろうかと思ったけど

食べ始めたら

あっという間に食べちゃった笑

食べれたね🤣って姉とも話しつつ


モバイルオーダーがさくっと取れるから

休憩もしやすい



エリア入場制限、入店制限もしてるおかげで

すんなりと過ごせてるのはありがたい


また次に行く時には

色々考えて

挑みたいと思いますっ💪(´・_・`💪)



ではこれで終わります

(記憶が薄れてきたので)