休日スイーツ作り | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります

いいいちごが大量に
お安く手に入ったので

姉に相談して
いちごゼリー&さくらゼリー作り


わたくし
ゼリーは不得意なんですよ
昔フルーツたくさん入れて作ったら

固まらないで
甘々なフルーツポンチ出来ました😅‪‪


それ以来ほとんど作ってません(>< 💧‬゜


なもので

姉指導の元
色々やったー


フレッシュいちごを
ガーッとあらいけど細かくして
どっち?


それを寒天で固めてみることに

これはすこーし固めのイメージ

思ってたのとは違う食感
風味ではありましたが
優しいいちごのほんわかゼリー

それに
念願買ってもらった
桜シロップ


それを使った寒天ゼリー



出来上がりこちら




上からね


大きめにダイスカットしたいちごと

桜のマシュマロのせたよ





横から見るとこんな感じ

総合的には70…75点くらい

改善点が色々あるなって感じで

でも優しい甘さで
美味しかったよ


翌日
あねはいちごのババロア作ってました

ふんわりして
姉が作ってた
いちごのコンポートのせて食べたら
めっちゃ美味しかったー

あねはお菓子流石にうまいよね



わたくしはといえば

失敗ばかりで
適当すぎる料理が
性に合ってる笑


さてはて
京都旅行もまもなく


桜🌸咲いてるかな
ことしは期待できそう☺️


なかなかに
盛りだくさんなスケジュールでさ


おかんがいろいろ詰め込んで

こちらも一つわがままを

京セラ美術館の
村上隆の展覧会

チケット買ったから
最終日に行くことにした


アゲ花🌼ちゃんたち
拝みたくてね

 あー楽しみだ