元旦インパーク TDL | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります

昨日の元旦は
ディズニーランド行ってきましたー

最初からアトラクションに乗る気はなく
とにかく
北斎でお雑煮食べて
マジカルミュージックワールドを観る
という共通の目的で
家族3人
母と姉とで行ってきました

門松の写真とか
姉が撮ったから画像もらわないとだ!


そんなこんなで?
朝6:45くらいに家を出たのですが
到着7:50くらいかな

ほぼ1時間くらいだったな

ここまでは順調

でもね

て荷物検査まで
1時間くらいかかったかな


そして
初めて
イベントワクワク割ので
接種証明の確認を受けました


もちろんしっかりと3階目まで接種済み
なんなら
先日コロナになったから
最強の抗体を手に入れたのさ

とは言わなかったけど

しっかりと
接種証明して
いざ入らん!

と思ったらさ

今度は
最後に入った私


あれ?入れない😱

あれ?

とゲートで引っかかって
キャストさんから
シーになってますね!と…


😱🙀


あんれまー💦

お母さんとおねーちゃん
気づかずにずんずん進んで行くわ


どうしよどうしよ
と思ってたら

キャストさんから
チケットはお連れ様とは別に買ったんですか?
と聞かれたので
自分だけ別にチケット買った事を伝えると
なにやら電話してくれてて


もしかしたら
チケットシーからランドに
変えてくれようとしたのかもしれない

そんな事ありなの?と思いつつ

以前姉がそれで同じく
1人シーのチケット買ってて
ゲートで別れて姉はシー
我々ランドっていうそういう日もあったなぁ


それに比べたら
なんかすごい
ありがたいことに
優しい対応してくれようとしたのかも


そうこうしてたら
姉が気づいて戻ってきて

チケットシー買ってたーって言ったら

もう一枚あるよ!って

そうだった
自分で買う前に
姉がとりあえず買ってくれてて
自分の日付変更すればいっかなんて思ってて


ワクワクチケットに変更できたーって思ったら
シーのままだったという事に
いまの今まで気づかずにいたのね😅


もう
ほんとしっかりして無さすぎでしょ
ウッカリにも程があるよね

でも
今回はこういういきさつがあったから
結果的にランドに入れて
よかったよかった


んでまぁ
マジカルミュージックワールド
抽選は当たる気がしてたのに
外れたし

いろいろ
予約できなかったりして

ので
逆にスケジュール決めていった

まずはマジカル初回並んで
そのあとはお正月グリみて
からの北斎並んで
お雑煮食べるぞー!

姉と母は
お目当ての鰻丼を
お椀をお雑煮にみんな変更したよ

私は
海鮮ちらし寿司にしたよ


美味しかったな✨
とりあえず
私は鰻丼食べれないけど
母と姉は美味しさとボリュームに
とても満足していた様子
値上がり前に食べられてよかったね


今は中国産でも美味しい食材たくさんあるよね

一部の問題ある食材が
ダメだったというだけの事でしたね

国によっても安全衛生基準が違うし
全世界統一までいかないけど
最低限のレベルクリアしてたら
いいのかなって気はする

そもそも
そんなこと言ってたら
外食できないよね


ほぼ外国産食材だろうし
国産食材にこだわってたら
それは素敵だけど
きっと値段もそれなりにいいはず

はい、また話それてるー


北斎行ったあとは
自由にふらふら買い物して
ガチャのエコバッグが変わったので
それをやってみたりとか
お菓子買ったりだとか
くーちゃんのお土産と称して
ペニーアーケードで
クレーンゲームしたりとか
(この日はライオンさん孔雀さんゲット)

思えば
アトラクションは一切
乗りませんでした

ショップみたりするのも
すごく好きなので

いいものがあれば買ったりね

キャプテンで姉が
スーベニアランチトート(2回目)
それからキャンプウッドチャック行って
きなこチュロス食べてお茶したり

そんなこんなでした


またプラズマレイズに行って
黒蜜ゼリー&きなこムース食べながらお茶して
スイートハートでパン買って帰りましたとさ


何も乗らずに
みたいものみて
食べたいもの食べて帰る!
という1日でした✨


そもそも自分1人で行こうとしてたけど
3人に増えて
色々楽しめて
結果オーライね


ていうか
結果オーライとか
もう現代ではあまり使われてないのでは?
  


ひぇー😱🙀


そんな感じで
帰路につきましたよ