東と西 | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります

先日
友人がユニバに行った


今日ラインで明日パーク行く?って
お伺いするとともに
ユニバの件聞いてみた
楽しめたー?って


ショーパレにどっぷりの友人
やはり差をすごく感じたよう


ディズニーって
やはり
とことんだから


世界観作るのはすごい



そんじょそこらの技ではない


一般人からすると
まさに夢のよう
という表現かな

 
前見たナイトパレードに関してだけど
ディズニーと同じような
童話をモチーフにしたパレードで
でも
なんていうか

取ってつけ?
無理やり感?

なんというか
居心地の悪さというか
心地よくない何かがあったのは確か



個人の感想レベルですよ 



作り込まれた世界観に慣れすぎて
ちょっとしたのでは
あまり心動かされない
ある意味鈍感で
ある意味敏感


トラブルがあった時とかも
あからさまに
おやおや?感もあり
途中で踊りやめる人もいれば
続ける人もいる
動きがバラバラ



ディズニーなら
そこはきちんと放送とか入って
お知らせされて
みんなそーゆー時のパターンで動ける
きちんと訓練されてる


そーゆーとこも
すごいなと思う


当たり前になってしまってたけど
そーゆー世界観とか
やり方をキープできるって
すごいことなんだなぁと思い知る



より
ディズニーの虜さ



してやったり?


いいの
好きだから



そうしてまた
年パス更新して
楽しく年パスライフ
過ごすのだ


 なんか
ここ数年
年パス持ちには厳しい情勢で
ハピエストサプライズも
最初のような
年パス持ちにはやらない
的なのがなくなって良かった


けど
一度も呼ばれず
フィナーレ!!


でも35周年楽しかった