マナー | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります




愚痴です






見るからに60代のおばさん

バスの1番後ろに堂々と座り
横の座席に座ろうとしても全く動かない

両隣空いているんだから誰か来たら
普通は少しずれるとかするもの

そういうのって
マナーだと思う


自分なら少しでもずれる

変わらなくても

自分だけの席ではないんだし
ましてたくさんの人が乗るバスなんだから



座った後もその人動かなすぎて
終始ぶつかってしまうので
少し向こう行けますよね
と言ってみたがガン無視


まぁないわ!!


ほんとに


性悪出て来て
写真撮ってツイッターにでも乗せてやる!!
キーー!!!

となったが

さすがに想像だけにしておこう

その人以上に
悪が出て来てしまう


ほんと

こんな大人が育てた子供は
自分の事しか考えられない

そんな子供になるに違いない

こんな人から
良い人間が育つわけない!!


と慰めて
終わらせよう