京都旅行2日目続きの続き | くまのブログ

くまのブログ

好きな時に
気ままに
適当に綴ってまいります

今見直したら
2日目のブログ

上賀茂神社を2回も書いてる汗

上賀茂神社をあとにして
向かった先は

今宮神社からの大徳寺

さらに移動して
清水周辺

一澤信三郎へ

鞄2つ購入…

そのあと
八坂神社入ってすぐに
京はしまき

境内抜けてすぐ
くらいのところのカフェで

珍しいゴールドキウイ味のかき氷
{6A120796-A2CA-4632-832C-271996DF782B}



まずは二寧坂へ向けて

いつもちりめん山椒買うお店が
今回は出てなかった( ;  ; )

メーカー名いつも忘れちゃう


そしてうろうろ
高台寺方面にも行ったりして

洛匠
を横目に見つつ進みました

友達からわらび餅が美味しいお店と
教えてもらっていたので
寄ろうかとも思いましたが
スルーしまして

どんどん先へ

祇園見ながら
バスで京都駅向かうかと思ったけど

やめて

バスで地下鉄の東山三条へ出て

電車で京都駅へ向かった

今回は地下鉄と市バス.京都バスの
2日目乗り放題チケット買ったので
バスだけでなく
地下鉄も使いました✨


京都駅着いてから
まずホテルへ戻って

さらに夕飯のお出かけ


滞在先が
近鉄京都駅ホテルだったので
その横らへんのお店屋さんの
くらま

という和食屋さんで食べました


九条ネギと鶏肉の定食
湯葉あんかけ定食

的なものを母とシェアしました


美味しかったなー

結構他にも副菜も色々あって
なのにお手頃でした

食べてから
少し空いているお店をふらっとして
辻利のグリーンティーフロート
買ってホテルの部屋に戻りました


片付けと翌日の支度をして
シャワーを浴びて
クッキーと電話でお話ししようとして
お話しできなくて
23:30には寝ました