昨日です。


 ついに80日の大台に乗りました。「生活立て直し」の前に続けていた「失業」日記が、ちょうど80日で終わりましたから、それを超えることになります。でもまだ、生活立て直しの目処はたちません。


そんな中、朝バイトを終えて家に帰ろうとしたら、なんともはや、間違って回送電車に乗ってしまい、電車の車庫まで行ってしまいました。車庫の職員さんに救出されて、徒歩10分くらいかけて、最寄駅まで歩きましたよ。

 でも、地下鉄車両が青空の下、ズラリと並ぶ姿は壮観でしたね。


 そのあと風呂に入って、眠らないまま、アイカタの友だちのシャンソン歌手のステージに行きました。でも、コンサートではなく、歌唱指導とうたごえの会で、ちょっと苦手な世界でした。今度はコンサートに行きたいです。

 歌手さんから誘われて二次会へ。飲み物食べ物なんでも300円という面白い「昭和バー 黄金バット」というお店で、2時間くらい飲んでました。


 でもって、眠らないまま帰宅。

 結局寝たのは午後11時くらい。


 なので、37時間くらい、起き続けていたことになります。薬がないと眠れないので、逆にこういうときは、便利というか・・・。