今日はおしゃれカフェへ。

陶芸教室もされているカフェで、雰囲気も良かったです。

友人が座敷の半個室を予約してくれていて、子連れでものびのび過ごせました~。

個室には黒板と本もたくさんあって、娘も楽しめたみたいです。




帰りは少し遅くなり、娘がお腹を空かせてしまったようなので、近くのロイヤルホストへ。

娘と2人での外食は初めてで緊張しましたが、何とか大丈夫でした(笑)


ロイヤルホストには低アレルゲンのキッズメニューがあって、娘はハンバーグプレートを注文。
パンにしたのですが、米粉パンはモチモチで、娘にはまだ食べにくいようでした…失敗!


オモチャももらって、娘は満足した様子。最後まで座って食べられてとりあえず良かった…(笑)