主人が帰宅すると、娘は遊んでもらおうとする。


よし、とばかりに私は溜まっている洗い物を片付けようとするのだが。


気付くと娘は台所に侵入し、踏み台も持ち出し、洗い物をしている私を覗きこんでいる。


正直、娘には台所に立ち入ってほしくない。
危険なものも多いし、アレルゲンだってシンクや台に付いているかもしれないし。



危ないから、おとうちゃまと遊んでて~と言っても聞き入れない。


主人は我関せずでテレビを見ている。



その瞬間イラっとくる(笑)


娘がイヤイヤ期で言うことを聞かないのにはもう慣れてしまったが、主人は何をしてるのだ…

仕事帰りで疲れているのは分かっているが、10分位娘の相手をしてやってくれてもいいんじゃないのか…
それも嫌なら食洗機を買ってくれ(笑)





育児中あるあるでした~