おはようございます🌞

昨日は夕方から空腹で食べ物のことばかりを考えてしまいました(笑)

そんな私が夜空腹に耐えるコツをお伝えします!
ぜひ、最後の方だけでも読んでいただけたら嬉しいです✨

まずは昨日の報告からです。



2023年4月20日(木)


【朝】

・オートミール 30g

・お茶漬けの元 1/2袋

・鮭 1/2

・糖質を抑えたチョコクロワッサン 1/2

・クッキー 4つ

・チョコレート 1つ


【昼】

・サラダボール

・野菜スープ

・プロテイン


【夜】

・無し


【間食】

・ピュレグミ 2つ


【運動】

歩数:14,411歩


4月21日(金)

体重:48.8kg

体脂肪:22.1%






昨日はお菓子のカロリーが多かったので反省です💦


朝だからと言ってクッキーとチョコを

食べ過ぎてしまいました😂



それでは、私が空腹に耐えるオススメの方法を

お伝えしたいと思います✨


夜バージョンです!


 空腹に耐えるコツ(夜)


1. 翌日の朝ごはんを用意する


明日食べたい朝ご飯を前日の夜に準備しておきます。

甘いもの、パン、なんでもOKです!

「明日の朝に食べれる」というご褒美を用意することで、夜の空腹を乗り切ることができます。


2. 好きなことをする


夢中になれる様な好きなことをすることで、空腹から意識を逸らすことができます。

私の場合はYouTubeをみてます!

何かに夢中になることで、空腹を一時的に忘れられます。


3.早く寝る


なんだかんだで一番効果がある方法です!

さっさと寝てしまえば、あっという間に朝を迎えることができます。


私はこの方法で、早起き習慣が身につきました。

遅くまで起きていると、暇で食べたくなり空腹を感じやすいです。

更に、夜の時間帯だと脳が疲れているので

冷静な判断ができなくなります…


満腹中枢も正常に働かず、食べ過ぎてしまうので注意が必要です。


寝る前に食事をすることで、睡眠の質も悪くなり

日中にストレスを感じやすく食欲が増してしまいます。


そうならない為にも、空腹を感じたら早く寝てしまいましょう!



私もがんばります!

良い情報があればまたシェアしますね♪