おい、おい。
っていつもあなたは言うね。

私は今日はあなたにそれを言わせてもらう。
好きじゃなかったら、無関心なままスルーするさ。
だけど、あなたはいつもその武器を大切にケアしているじゃん。喉。
クスリなんかやってないんだと断言して、ご自身で決めたことをストイックにやり通してるじゃん。なんの為か、ライブの為だったよね。
あなたはすごく影響力を持つ人。
私はこれまでずっと追いかけては拡めてきたよ。拡がるようにと。いい音楽、いい歌詞に歌唱、私の人生で「出逢えた」と想わされたバンド。

今はファンはいっぱい居る。
真似したい程のカッコ良さがある。
あなた方が生み出した作品に救われ背中を押され生きれる人達がいっぱい居る。
そんなあなたが私は大好きを超えて、特別な人の存在として讃えて、楽曲を聴き涙を流し自分の心を洗ってきた。
今は新型コロナウィルスのせいでライブに行けない。心は正直泣いている。でも聴けないわけじゃないし、ファンクラブに入ってるから近くに感じさせてもらえてる。
ライブ無くても、パーカー全部買っちゃった!せめて纏いたくて。それは私の勝手だけど。

そういうあなたに、
不要不急の動きをなんでもない日常であるかのように書かないでほしい。そのことであなたも含め、まだまだメンバーやチームやファンや首都圏が心配になった。
どんなに気をつけていても感染しちゃう場合あるのは知ってる。ならば、リスクを最初から避けるのは言わずともわからないとね。
生意気なことを私は書いてるかもしれない。それで嫌われたならそれでもいいよ。暗い話嫌いとか、そういう場合じゃないし、こういう件はもう避けて通れない今だと思う。
1人そういう緊急事態宣言なのに考え甘い人が居れば、その裏には何倍もの人数の同じような甘い人が居るんだろうな。違うかな。だいたい世の中そういうふうだよね。

私は、感染者じゃない疾患で救急搬送されて何件も断られてとうとう心肺停止になってしまった人が数人出たというニュースをテレビで見た。ワクチン打って世の中が落ち着くまで、マジで怖いよ。目に見えない新型コロナウィルス、又は新型変異コロナウィルス、蔓延してるんだからね、色を付けられるものなら付けたのを見てみたい。きっと驚かされるんだろうな。目に見えない脅威をもっともっと真剣に考えて行動や言動してほしい。

某ビッグ人気アーティストはいつも「みんな元気?今は仕方ない我慢しようね。」って呼びかけてるのを知ってる。
感染者はもちろん、医療関係者は任務と言えどすごく可哀想だと思う。給料やボーナス少なくても、使命感で働いてくれているんだ。思い出して!忘れないで!

自分と自分の周りの大切な人達のこと考えて影響の可能性があるかもしれないことはやめて。勇断してください。