タフだとか、バイタリティにあふれてるだとか言われていた頃の自分から見れば、今は何かと疲れやすくて、平気だと思ってた事に無意識に落ち込んでたりしている。
だけど長所は多分生まれつきかな、挫けてないから、少しだとしても前進しているんだ。

過去は、仕事に出るのが好きだった。それがあることをきっかけに部屋のコーディネートに興味を持ち始めて家事が好きになった。年末の大掃除が要らないと友人から言われるほど毎日シンプルに整理され綺麗にした部屋で暮らしたんだなぁ。
この事を例えに一つ言えることは、理想を掲げたら、そこまでに何をどうするか自分で決めて実行を努力したら成るものなんだなということ。理想も実行も、高過ぎたら厳しいかもだけど、軽く楽しい理想を重ねていくライフスタイルは、はつらつとしていて気持ちいいね。

そんなことを思い出しながら、おうち時間での不意なストレスに向き合ってる。
一歩進むならスローで自分らしい笑顔で歩むんだ。
何も無い場所なら、笑いを自分から作って笑うことができる。
たくさん歩んできて、成長はしていると思えるよ。感謝がついてくれてるから悲しみに負けはしない。
もう違う空を臨んでるからね。